見出し画像

手作り!!

ある日の昼食に太巻きが出ました!
今回はつくってる風景をお伝えしまーす(*´ω`*)/


まずは海苔とお米、具材を巻きす(一番下にある竹みたいなもの)の
上にのせます


巻きすごともち上げ遠くのお米の端まで一気に持って行きます
写真の手元がぶれていてすみません。

つぎに巻きすを握って手前に軽く引きつつ、巻いていきます
形を整えながら巻きます

端まで巻き終わったらできあがり( *ˊᗜˋ*)

お米がはみでちゃったけどそこはご愛敬で。。。
萌え断とかやってみたいですね!!
断面がパンダみたいな動物だったら見た目もより楽しめそうですね
ご家庭でも作る方がいてとてもすごいと思います

厨房からお伝えしました*˙︶˙*)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?