見出し画像

【無料】「鉄拳4 アルティメットデビルver」の期待値・立ち回りポイント・狙い目はコレだ!

🟩はじめに

どうも銀次郎チャンネルの足臭カズヤ(@gekishuuKAZU)です👞
新台「鉄拳4 アルティメットデビルver」の狙い目記事です。
前作のような複雑なモード移行や狙い目になる有利区間G数などはないですが、浅くからでも期待値が取れる激甘台です!!
ただし収支はかなり荒れます。
機種名通りアルティメットな仕様になっています。

ゲーム性や設定判別要素はこちらのブログを参考にすると良いかと!

⚠️注意点

今後解析・情報次第では多少狙い目が変わるかもしれません。その都度記事を更新します。

情報を参考にした引用元はご紹介しますので気になる方はチェック☝️

カズヤが実践しているガチの狙い目をお伝えする記事です。

🟩AT確率・機械割


🟩リセット・有利区間引継ぎ

見た目上、リセット判別は不明。

リセット恩恵:無し

※全リセ店以外は据え置きが多い。

有利区間引き継ぎ条件に関しては不明。
(フリーズした台でも引き継ぎがありました)

🟩ヤメ時

CZ後、AT後:基本即やめ

🟩天井概要

①ゲーム数天井

設定変更後・AT後:300G+α

その他:500G+α

天井恩恵:CZ「ジャッジメントバトル」

②CZスルー回数天井

CZ「ジャッジメントバトル」スルー回数:6スルー後

天井恩恵:7回目のCZでAT確定

※サンプル上、7スルーしたデータがないのでおそらく7回目が天井と思われる。

③有利区間天井

有利区間最大3000G

天井恩恵:AT確定

2000G付近:フリーズCZ確率UP?

2500G付近:上位フリーズCZ確率UP?

3000G付近:上位フリーズCZ確定?

有利区間(またはCZスルー)がハマるほどフリーズCZ、さらに上位フリーズCZに突入しやすくなる。

※AT引継ぎの場合は2500付近まで進まないと確率UPしてない模様。AT消化G数はカウントしないのか、CZスルー回数、差枚数が関係するのかはまだ不明。

🟩カズヤのハイエナ狙い目

内容が難しすぎるので狙い目だけ載せます!

🌟設定変更後・AT後

🔴CZ天井狙い(持ちメダル)

0スルー:100G~

1スルー:150G~

2スルー:150G~

※3スルー以降は有利区間を考慮する。

0スルー時は天井短縮の恩恵があるため、多少早めから狙えます。1スルー、2スルーは0スルーに比べてボーダーが50G上がりますが、この50Gはかなり大きいので妥協しないようにしましょう!

🔴有利区間天井狙い

3スルー以降:全ツッパ

CZスルーまたは有利区間G数がハマるほどにフリーズ確率が上がるようなので、期待値はほぼそこに詰まっています!
しかし、現段階では具体的な数値が出ておらず、有利区間G数次第では時間効率も悪いため積極的に狙うのは危険です🚨

※暫定的に、僕はこんな感じでハイエナしています!同じ狙い目でもフリーズを引けるかどうかで収支が全然違うのでかなり荒れますが、軍資金に問題ないな上記の狙い目で106%以上は見込めます。

🟩設定推測ポイント

設定6に関してはかなりわかりやすいです!THE6号機のようなギザギザした挙動になります!

鉄拳デビルアルティメット全6グラフ


内容は、イメージとしては北斗天昇に似ていて、CZ2回以内にATにほぼ刺さり、CZ1スルー後は300Gのゾーンをほぼ超えません!(特に200Gのゾーンでの当選が目立つ)
なので設定6狙いなら2スルーした時点でやめで良いかと思います(それで6だったら本当にしょうがないですwww)

機会割も高く、判別も早いので狙えるお店なら優先順位はかなり高いです!

🟩考察

ハイエナに関しては、
有利区間の引き継ぎとハマるほどフリーズ確率が上がる仕様の情報が分かればもっと狙いやすくなりそうですが、正直僕の地域では現状稼働も落ち、打つ機会は少ないです。
しかし、前のデビルの名残りかたまにAT後で100Gほどでやめる方もいるのでよく見ておきましょう😂

設定狙いに関しては、
先程も述べましたが、特に設定6は非常にわかりやすく機会割も高いので設定6が入るお店ならかなり狙っていきたい機種だと思います!

🟩最後に

YouTube:銀次郎のスロビジチャンネルでは、登録者10万人を目標に、メンバーと勝てる立ち回りなど公開していますので見て頂けると励みになります。

Twitterのフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m

Twitterリンク
http://twitter.com/gekishuuKAZU

YouTube

https://youtube.com/channel/UCX5lwlXTOHOOYhK0XOwiQRw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?