1ヶ月の価値

今日は6月1日ということで。

月初参りも済ませたので、

一本の記事を書いてみる。



何故か毎月、

1日は空気が澄んでいるように感じる。

月末は仕事に集中することが多いから、

空気のことに意識を置けないだけかも(笑)



仕事をする上で、

毎月目標をもって進めていくわけだが

月間目標を持たずして、

仕事の成果を出していくのは、

なかなかに難しい。

成果を、3ヶ月、半年、1年かけて出していくのももちろん大事だが、

小さくてもいいから、

1ヶ月単位で見える成果を積んでいく。

これって大事だよなと。


家賃、クレジットカード、色んな契約が生む、

金利っていうものが資本主義を回している以上、

この類のものの支払いは月単位で発生するので、


仕事を進めていく上で、

1ヶ月単位の利益を目指すプロジェクトから、

目を離すのはナンセンス。

人のプロジェクトに巻き込まれてるなら、

まあしゃーないかな?とは思う。

自分で立ち上げたプロジェクトなら、

目標を見失わないように。



株式を発行してるなら、

そこには株主が。

自己資金のみで事業をやってるなら、

そこには株主がいないにしても、

必ず支えてくれてる人や、

応援してくれている人がいる。



まず1ヶ月、まず今週、

少しでもプロジェクトを前に前に。

いつ死ぬのかはわからないけれど、

確実に今世生きれる月の数は、

また減ってしまったのでw



資本主義からのアーリーリタイヤなるものを掲げるなら、金利、月利、月の目標なんかに負けてる場合ではないので、サクサクっと超えてこう🎵