ぺらふぇす2023秋お疲れさまでした!

今回のぺらふぇすについて

今回のぺらふぇすも参加させて頂きました。
「印刷RTA始まったわー!!」
と言った感じでほとんど告知も浮上もしてなかった……
のはちょっと嘘。

印刷に行く体力ですべてを使い果たしておりました。
あまり告知もRPもできず、すみませんでした。

でもかなり楽しんでおりました




・「創った物に魂を宿してしまう男の作品集」の話

今回出した新作「創った物に魂を宿してしまう男の作品集」

こちらは私が作りたくて作ったものになります。
直近で出したゲームとも繋がり、このあと出す予定のゲームとも「これがあると意味が変わるかもしれない」ものです。

普段はギャグ要素強めにしてるんですが。
私の書くイカロスとダイタロス。
彼らの関係性はかなり暗く歪つです。付き合ってはいない。
その片鱗だけでも感じ取っていただければと思います。



・「好きに語る。-創作の「イカロス」と「ダイタロス」のこと-」の話

「創った物に魂を宿してしまう男の作品集」を出した後。
「これ本当に単体で楽しんで貰えるだろうか……?」
という不安と今までまとめて来なかった事実。
それもあって作りました。

このペーパーにある二人の人生は手短です。
かつ結構な量で割愛されてます。
来年以降小出しに出来るといいなと思って居ます。

そうでなくても今あるお話も辿りやすくしたつもりです。
語ろうと思えばもっと出来ます。
noteでしていくのもありかもしれませんね。

https://ginirosakura.wixsite.com/mechanicalcherry/oreasu

イカロスたちのお話は今現在。
大体このページにリンクがあるので探してみてください。

……ですが、一部はネットプリント作品で読む方法がない。

「ペーパーに載せた作品だけに絞ろうかな」
と最初は思ったんですが。

せっかくなので過去作をほぼ全部刷れるようにしました。

今までに作った沢山のネットプリント作品。
この機会にお手に取って頂けますと幸いです。
☆イモータルインモラリスト関連のネップリは今回除外



今回印刷できる作品一覧【12/3迄】

●創った物に魂を宿してしまう男の作品集
●好きに語る。-創作の「イカロス」と「ダイタロス」のこと-
●猫ノ目書房 番外編「ひらり、ふらり」
●猫ノ目書房 「その店は何故『猫ノ目書房』なのか」
(断ち切り線なし版 / 断ち切り線あり版)
●さくらひつじちゃんのおはなし
●上手い下手はあれど共有する時間は、誰にとっても等しく楽しい
●優雅な昼はアトラクションの後に
●背中と紫煙を追いかけて
●ある眼鏡屋と常連客の話
●主人の帰りを待つ古い人形の話
●黒薔薇の男はその日
●機械仕掛けの桜新聞vol.1
●機械仕掛けの桜新聞vol.2
●機械仕掛けの桜新聞vol.3
●機械仕掛けの桜新聞vol.4
●機械仕掛けの桜新聞vol.5


【簡易印刷番号一覧】

ファミマ / ローソン系:EZ4U3NGJZ5

セブンイレブンの番号サイズカラー/モノクロ
についての情報は以下からどうぞ

【A4:フルカラー推奨:片面:1枚60円】
●創った物に魂を宿してしまう男の作品集
 →セブン:17599202
●さくらひつじちゃんのおはなし
 →セブン:25926459

【A4:フルカラー推奨:両面(短辺とじ):1枚120円】
●好きに語る。-創作の「イカロス」と「ダイタロス」のこと-
 →セブン:92693786

【A4:モノクロ:片面:1枚20円】
●猫ノ目書房 番外編「ひらり、ふらり」
 →セブン:58544050
●猫ノ目書房 「その店は何故『猫ノ目書房』なのか」
(断ち切り線なし版 セブン:67138376
 断ち切り線あり版 セブン:98706301
●機械仕掛けの桜新聞vol.1 →セブン:44006290
●機械仕掛けの桜新聞vol.2 →セブン:12690296
●機械仕掛けの桜新聞vol.3 →セブン:55431888
●機械仕掛けの桜新聞vol.4 →セブン:31958567
●機械仕掛けの桜新聞vol.5 →セブン:95252270

【A3:モノクロ:片面:1枚20円】
●上手い下手はあれど共有する時間は、誰にとっても等しく楽しい→セブン:35047337
●優雅な昼はアトラクションの後に→セブン:17858998
●背中と紫煙を追いかけて→セブン:44108051
●黒薔薇の男はその日→セブン:89582704

【A3:表紙のみカラー(モノクロ可):片面:1枚20円】
●ある眼鏡屋と常連客の話→セブン:30241462
●主人の帰りを待つ古い人形の話→セブン:73858020


【各作品ごと印刷番号と概要】

●創った物に魂を宿してしまう男の作品集 
セブン:17599202
A4 / フルカラー推奨 / 1枚60円 / 8P折本 / 作品集風物語

●好きに語る。-創作の「イカロス」と「ダイタロス」のこと-
セブン:92693786
A4 / フルカラー推奨 / 1枚120円 / 両面短辺とじ二つ折り / 創作語り

●猫ノ目書房 番外編「ひらり、ふらり」 
セブン:58544050
A4 / モノクロ / 1枚20円 / 8P折本 / 短編小説

●猫ノ目書房 「その店は何故『猫ノ目書房』なのか」
(断ち切り線なし版 セブン:67138376
 断ち切り線あり版 セブン:98706301)
A4 / モノクロ / 1枚20円 / 8P折本 / 短編小説

●さくらひつじちゃんのおはなし 
セブン:25926459
A4 / フルカラー推奨 / 1枚60円 / 16P折本 / 絵本風物語

●上手い下手はあれど共有する時間は、誰にとっても等しく楽しい セブン:35047337
A3 / モノクロ / 1枚20円 / 8P折本 / 短編小説

●優雅な昼はアトラクションの後に 
セブン: 17858998
A3 / モノクロ / 1枚20円 / 8P折本 / 短編小説

●背中と紫煙を追いかけて 
セブン:44108051
A3 / モノクロ / 1枚20円 / 8P折本 / 漫画

●ある眼鏡屋と常連客の話 
セブン:30241462
A3 / 表紙のみフルカラー(モノクロ可) / 1枚100円(20円) / 8P折本 / 小説

●主人の帰りを待つ古い人形の話 
セブン:73858020
A3 / 表紙のみフルカラー(モノクロ可) / 1枚100円(20円) / 8P折本 / 小説

●黒薔薇の男はその日 セブン:89582704
A3 / モノクロ / 1枚20円 / 四つ折り / 新聞風創作語り

●機械仕掛けの桜新聞vol.1 セブン:44006290
A4 / モノクロ / 1枚20円 / ペーパー / 新聞風創作語り

●機械仕掛けの桜新聞vol.2 セブン:12690296
A4 / モノクロ / 1枚20円 / ペーパー / 新聞風創作語り

●機械仕掛けの桜新聞vol.3 セブン:55431888
A4 / モノクロ / 1枚20円 / ペーパー / 新聞風創作語り

●機械仕掛けの桜新聞vol.4 セブン:31958567
A4 / モノクロ / 1枚20円 / ペーパー / 新聞風創作語り

●機械仕掛けの桜新聞vol.5 セブン:95252270
A4 / モノクロ / 1枚20円 / ペーパー / 新聞風創作語り


・サイズ別作品リスト

[ A4サイズ ]
●創った物に魂を宿してしまう男の作品集
●好きに語る。-創作の「イカロス」と「ダイタロス」のこと-
●猫ノ目書房 番外編「ひらり、ふらり」
●猫ノ目書房 「その店は何故『猫ノ目書房』なのか」
 (断ち切り線なし版 / 断ち切り線あり版)
●さくらひつじちゃんのおはなし
●機械仕掛けの桜新聞vol.1
●機械仕掛けの桜新聞vol.2
●機械仕掛けの桜新聞vol.3
●機械仕掛けの桜新聞vol.4
●機械仕掛けの桜新聞vol.5

[ A3サイズ ]
●上手い下手はあれど共有する時間は、誰にとっても等しく楽しい
●優雅な昼はアトラクションの後に
●背中と紫煙を追いかけて
●ある眼鏡屋と常連客の話
●主人の帰りを待つ古い人形の話
●黒薔薇の男はその日


・カラー/モノクロ別作品リスト

[ カラー推奨 ]
●創った物に魂を宿してしまう男の作品集
●さくらひつじちゃんのおはなし
●好きに語る。-創作の「イカロス」と「ダイタロス」のこと-

[ 表紙のみカラー、モノクロ可 ]
●ある眼鏡屋と常連客の話
●主人の帰りを待つ古い人形の話

[ モノクロ ]
●猫ノ目書房 番外編「ひらり、ふらり」
●猫ノ目書房 「その店は何故『猫ノ目書房』なのか」
(断ち切り線なし版 / 断ち切り線あり版)
●上手い下手はあれど共有する時間は、誰にとっても等しく楽しい
●優雅な昼はアトラクションの後に
●背中と紫煙を追いかけて
●黒薔薇の男はその日
●機械仕掛けの桜新聞vol.1
●機械仕掛けの桜新聞vol.2
●機械仕掛けの桜新聞vol.3
●機械仕掛けの桜新聞vol.4
●機械仕掛けの桜新聞vol.5


・印刷後の形式別作品リスト

[ 8P折本 ]
●創った物に魂を宿してしまう男の作品集
●猫ノ目書房 番外編「ひらり、ふらり」
●猫ノ目書房 「その店は何故『猫ノ目書房』なのか」
(断ち切り線なし版 / 断ち切り線あり版)
●上手い下手はあれど共有する時間は、誰にとっても等しく楽しい
●優雅な昼はアトラクションの後に
●背中と紫煙を追いかけて
●ある眼鏡屋と常連客の話

[ 16P折本 ]
●さくらひつじちゃんのおはなし

[ 四つ折り ]
●主人の帰りを待つ古い人形の話
●黒薔薇の男はその日

[ 二つ折り ]
●好きに語る。-創作の「イカロス」と「ダイタロス」のこと-

[ A4そのままペーパー ]
●機械仕掛けの桜新聞vol.1
●機械仕掛けの桜新聞vol.2
●機械仕掛けの桜新聞vol.3
●機械仕掛けの桜新聞vol.4
●機械仕掛けの桜新聞vol.5


・作品種別リスト

[ 俺達に明日はある-リストウッツのマフィア達- ]
●創った物に魂を宿してしまう男の作品集
●さくらひつじちゃんのおはなし
●優雅な昼はアトラクションの後に
●ある眼鏡屋と常連客の話
●主人の帰りを待つ古い人形の話
●黒薔薇の男はその日
●好きに語る。- 創作の「イカロス」と「ダイタロス」のこと -

[ 猫ノ目書房 ]
●猫ノ目書房 番外編「ひらり、ふらり」
●猫ノ目書房 「その店は何故『猫ノ目書房』なのか」
(断ち切り線なし版 / 断ち切り線あり版)

[ 探偵クリフ ]
●上手い下手はあれど共有する時間は、誰にとっても等しく楽しい

[ ルーク探偵事務所 ]
●背中と紫煙を追いかけて

[ 創作新聞 ]
●機械仕掛けの桜新聞vol.1
●機械仕掛けの桜新聞vol.2
●機械仕掛けの桜新聞vol.3
●機械仕掛けの桜新聞vol.4
●機械仕掛けの桜新聞vol.5


・初出イベント

「男と男の巨大感情」:
①上手い下手はあれど共有する時間は、誰にとっても等しく楽しい
②優雅な昼はアトラクションの後に
③背中と紫煙を追いかけて
(後書きのみ新規、本編は2019年8月18日発行)

「ぺらっとふぇす2022夏」:
 猫ノ目書房 番外編「ひらり、ふらり」
「ぺらっとふぇす2022夏」(野生のぺらっと):
 機械仕掛けの桜新聞vol.1
「まだまだ!ジャンル迷子オンリー」:
 機械仕掛けの桜新聞vol.2
「第四回紙本祭り」:機械仕掛けの桜新聞vol.3
「Booknook Vol.1」:機械仕掛けの桜新聞vol.4
「海辺の街の猫集会10」:
 猫ノ目書房 「その店は何故『猫ノ目書房』なのか」
「第10回ペーパーウェル」:主人の帰りを待つ古い人形の話
「pictBLand 10周年記念合同イベント:春の薔薇祭り~ローズフェスティバル2023~」:黒薔薇の男はその日
「第11回ペーパーウェル」:ある眼鏡屋と常連客の話
「ぺらふぇす2023」:さくらひつじちゃんのおはなし
「ぺらふぇす2023」(野生のぺらっと):
 機械仕掛けの桜新聞vol.5
「ぺらふぇす2023秋」:
 創った物に魂を宿してしまう男の作品集
「ぺらふぇす2023秋」(野生のぺらっと):
好きに語る。-創作の「イカロス」と「ダイタロス」のこと-


・発行日一覧

[2022年]
6月4日 上手い下手はあれど共有する時間は、誰にとっても等しく楽しい
    優雅な昼はアトラクションの後に
7月24日 猫ノ目書房 番外編「ひらり、ふらり」
8月2日 機械仕掛けの桜新聞vol.1
9月10日 機械仕掛けの桜新聞vol.2
11月5日 機械仕掛けの桜新聞vol.3
11月27日 機械仕掛けの桜新聞vol.4

[2023年]
2月22日   猫ノ目書房「その店は何故『猫ノ目書房』なのか」
2月24日 さくらひつじちゃんのおはなし
2月27日 機械仕掛けの桜新聞vol.5
5月20日 主人の帰りを待つ古い人形の話
5月27日 黒薔薇の男はその日
10月1日 ある眼鏡屋と常連客の話
11月23日 創った物に魂を宿してしまう男の作品集
11月26日 
好きに語る。-創作の「イカロス」と「ダイタロスのこと -


さいごに

自分のデータベース用も兼ねて一覧が細かく分かれてます。
【簡易印刷番号一覧】【各作品ごと印刷番号と概要】
を見てただければ困りにくいかな、と。

推敲しているうちに「伝えるとは?」など色々と考え始めて時間が溶けてしまったので、今回はこのあたりで。

少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。
また少しちゃんとした振り返りをするかもしれませんが。
ひとまず、皆様おつかれさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?