見出し画像

ノーレート雀荘

こんばんちわ!

ノーレート雀荘対抗戦が無事に終わりまして一安心の安藤です。
今回は西日本予選を始め準決勝制度も取り入れたり新しい対抗戦になって1回目だったのでほんとに無事終わってよかった😓

ひとえに協力してくれた人達がいたからだね、本当にありがとうございました。

さてさて今日はノーレート雀荘について話そうと思います!
ノーレート雀荘ってそもそもなんやねんって人ももしかしたらいるかもしれないけど今日は割愛するねw

いやーここ数年で一気に増えたねノーレート、俺が携わった当初はこんなになかったぜ。
まさに時代の変革期だよ、麻雀業界の。

冒頭少し話した対抗戦ってさ、俺なりにノーレート雀荘が今後すごく大事だと思って少しでもお店のPRなりお客様の楽しみになってくれればいいなと思って始めたのね、たぶんそれは少しばかり実現出来てるかなって自分なりに思ってるのよ!俺なかなかやったでしょ?w

まぁいいかwすみませんw

でもね、今現在こんだけノーレート雀荘があってビジネスとして成功してる店舗はどれだけあるんだ?

俺の知る限り恐らく4〜5店舗くらいかな、黒字なの。
それもかなり薄い黒ね。

めっちゃ儲かってます!レクサス買いました!マンション買いました!ってのはぶっちゃけ無いでしょ。
やってるからこそ言えるけどマジで儲からないぞノーレート雀荘…

それでも皆んな麻雀好きだからとか広告としてとかとりあえずの生活は出来るからとか色々な理由で経営してると思うんだけどさ、僕は声を大にして言いたい!


皆さんそろそろ金額あげません?


もうご時世的なところもあって値上げせざるを得ないと思ってる。

おしぼりとか飲み物とか光熱費とか全て値上げよ、雀荘1番の経費になる人件費なんて最低賃金ここ数年でどんだけ上がったよw

こんなに色々な物が値上がりしてて料金据え置きはもう普通に考えたら無理よ!!!!!

おっと興奮してしまった、失礼!!

て思うわけですよ、僕は。

でも簡単じゃねえね、1店舗だけ上げたらどうなるか考えただけで震えるわw

いやわかる、安藤の店だけ上げてその分いいサービスを提供すればいいじゃん!とか、そのお店に魅力があれば1店舗だけあげてもお客さんくるでしょ?って!
わかる!!!!
その通りな。

でも待ってね、値上げしようとして上げられる金額っていくらだと思う?
今ベースほぼ全ての店舗500円ね、これ値上げしますって値上げしてもMAX600円だから。

法律で決まってるのよ上限。

今回そもそも値上げしたい理由って色々な物が値上がりしてて人件費も上がっててってところなの、で1ゲーム値上げ出来るのが100円なの!!

俺の能力が足りないのもあるけど俺には他の店舗が500円で、安藤の店600円にしてそれでも来てくれる素晴らしいサービスは思いつかなかったよ。なので


皆さまそろそろ協力して値上げしませんか?w


て思うてるわけよ。

これ読んでるほとんどの人はユーザー側のお客様達だと思うので正直色々と思うところはあると思う。
でもね、だからといってこのままで良いとは思えないの。

↑でも書いたけどノーレート雀荘って今後麻雀業界にとって絶対無くしてはいけない業態だと思ってます。
若者や女性の方たちが少しでも麻雀に関わってもらうにはこの業態は絶対に必要だと思ってます。

Mリーガーとの触れ合いの場でもあるしね。

だからもし今後色んな雀荘が値上げした際にはちょっとだけでも理解してくれるとありがたいです。
ノーレート雀荘業界自体もまだまだサービスが足りない部分はあるかと思いますが頑張って皆さんに無くてはならないと思ってもらえる様な業界になればいいなと思います。

今日の所はこんな所かな、また書ける範囲で色々とこの後どうなっていくか報告して行こうと思います!!
怒られない範囲で!!
ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?