橋三昧の思い出①

児島観光港から出てる瀬戸大橋周遊観光船に乗って来ました🚤

観光港の壁にドーンと瀬戸大橋の写真
ベンチのカバーは児島が推してるデニム


天井には何故かタコ


船は3人から出航で友だちと私合わせて2人だったので「もう1組くらい来てくれてるといいね」なんて言いながら行ったのですが出航する時間の頃には無事お客さんが集まってた


船着場の入り口のアーチがきれい


歓迎😊

ソーシャルディスタンスは十分とれる人数だったのでのびのび写真や動画を撮れた

下津井瀬戸大橋

下津井瀬戸大橋の真ん中くらいに岡山と香川の県境がある
瀬戸大橋はほぼ香川なんだなあ〜と通るたびしみじみしてしまう
吊り橋の台が=なのが下津井瀬戸大橋

櫃石島橋と岩黒島橋

この日は廃線になる予定の児島から出てるバスで岩黒島に行きたかったのだけど減便されてたため時間の都合その他諸々あり断念…行ってみたかった間の島
それはさておき白鳥が羽を広げたような趣きのあるとアナウンスされた斜張橋
白鳥の羽はともかく確かに美しい
島に降りてくループ橋も個人的に見どころ


与島橋

与島の手前で折り返すからグッと橋や島に近づいて大迫力
与島橋はトラス橋
ワイヤーでつってないので走ってても見晴らしが良い
遠くに北備讃瀬戸大橋が見える
備讃瀬戸大橋の吊り橋の台は× 覚えとこうね


こっから復路
トラス橋→斜張橋→下津井瀬戸大橋

裏から見るループ橋も良い

晴れてたらもっときれいな写真が撮れてたはずだけど雨予報がもちこたえて晴れ間が時々見えたりしたので晴れの国パワーを感じれたので良いのだ
また乗りたい〜!
同行の友だちに酔い止めもらったので船酔いには勝てました!ありがとう、ありがとう…

再生リスト

ちまちまたくさんあるので全部つべにアップしてまとめた


入り口にあった…模型?
橋が通ってない島の名前は知らなかったのでためになるなあ

ベンチに橋みを感じてニッコリ

早めのランチ

児島に来るといつも見かけてた気になるレモン🍋サンレモン🍋

あんまりパシパシ撮ってないけど内装も可愛くてランチも美味しい!やったね!
今度はケーキ的なものをいただきにきたい

祇園神社

SNSだったかテレビだったかで見かけた橋がきれいに見えるところだな〜と記憶しててきたかった所
ちゃんとお賽銭で挨拶しました⛩

境内からのぞく橋も良い

神社から降りると釣り人が沢山おりました
何が釣れるんだろう

鷲羽山展望台

喫茶コーナーが新しくなっていた
近所だったらここにお絵かきしにきたいとか思った(やめろ)
何度も来てて見慣れたアングルだけどきれいなものはいつ見てもきれい

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?