見出し画像

僕はこんなことを考えている_(:3」∠)_【その2】

人材育成って一生残る成果だと思うんだよねぇ。。
めちゃくちゃ大変だけど一生の宝物になると思うんだよねぇ。
よく若手スタッフには
「セブンの枠を飛び出してくださいね!」と言っていた。
私が言うからには私も飛び出した。
ミイラ取りがなんとやら\(^o^)/


★ ★ ★

「イラチ」でかつ「諦めない」のが釣りのコツ!と教わりまして。
そういやうちのオーナーは「イラチ」で私は「諦めない」タイプだったのが良かったのかなぁとね。
なるほどなるほどなるほどな状態です!

試行錯誤を何度でも。何度でも諦めずに。
これは両輪よね\\\\٩( 'ω' )و ////


★ ★ ★


新しい朝が来た〜!明けましておめでとうございます!
ここからがスタートじゃいじゃい\(^o^)/

今朝はただ無心に朝日に手を合わせた。
何故なら眠たくて考える言葉が出て来なかっただけなのである。
ただ手を合わせようと思っただけである。

無心とは(*´ω`*)


★ ★ ★

みんな心の中にポケモン飼ってると思うんよね。
もしくはスタンド。
やけど自分で気づいてない人とか
無意識に封印しているも多いよねぇと思うの。

解き放つと気持ちいいんよね。
その手段としての職業よね。

コンビニ店長でもええねんけど満足したので
また手段を変えて楽しむ感じ(*‘ω‘ *)

★ ★ ★

幸せになりたいから新しい仕事する気持ちもあるけど
今の幸せを縁のある人達にも拡げたいたいから
新しい仕事をしたい気持ちはもっとある。
仕事はその為の道具だよね。

★ ★ ★

愛を調理して提供するとしたらどんな味付けにするだろう?

自分がおいしいと思う味付け?
相手がおいしいと思う味付け?
甘い?苦い?辛い?酸っぱい?
相手の体調は?
栄養重視?
注ぐタイミングはいつ?
熱い?冷たい?
硬い?柔らかい?
盛り付けは?
単品?それともコース?
素材だけ?

ふむむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?