見出し画像

ずっとやってみたかった事をやってみた。

なんかこの1年なんとなくずっと円の絵が描きたくて
仕方が無かったのですよね。
普段は考えないのですが
自転車とかで道を走ってると
「あぁなんか円の絵を描きたいなぁ~」
ってよく頭の中をよぎってたんです。


別に絵がうまくなりたいとか絵を描くのが好きとかでは無くて
ただただ円の絵が描きたい。
理由を探せば心の表現かもしれないけど
ただただ心に沿った色を塗るでもなく
ただただ色と色と混ぜ合わせて
円を描き続けたい。と思ってたのです。
子供が無心で砂の山を作る感じなのかなぁ。。

本当は油絵のあの色が凄い複雑に交錯する感じ
しかも立体感のある感じが凄い好きで
昨日油絵の描き方動画をみてたら
準備するものも沢山あるし時間もお金もかかるし
という事で諦めました。笑

ならばお金が無くても出来ることをやればいいという事で
PCのペイント機能を使って
マウスでぐりぐりと円を描いてみました。
無心になれる感じがなんか心地いい。

タイトル画面の画像は私がぐりぐりした絵です。

まぁしばらくはパソコンでマウスぐりぐりで我慢するけど
どうしても絵の具が使いたくなったら買ってみます。
いまは興味を満たす段階なので
これが好きになったり
更に情熱になったりしたら
油絵にも挑戦してみようかなと。

なんとなく興味がある事って
壮大な覚悟を持ってよりもなんとなく始めるのがいいよね。
無理せず気楽に出来ることからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?