見出し画像

死ねば助かるのに

 12月に入ろうとしているこの季節に暖かい雨が降った。最低気温16度、最高気温22度だとさ。冬真っ只中のこんな日だって財布が暖かけりゃそれでいいじゃねーかよな。今日も打つんだよ博打。

 休日にソープへ行こうが、昼過ぎまで寝てようが、誰にも怒られない人間になってどこか愛しさと切なさと心強さを感じる30代。モデルのギャルのねーちゃんがインスタグラムにパリピな写真載せてイイネを稼ごうが俺には関係ないし、レイヤーのおっぱい共がツイッターでRTを稼いでたって俺には何にも関係ない。ただ今日やる博打で勝てるかどうかしか俺には関係ないんだよ。つくづく涙が出るよな本当に。でもやるしかねーだろうが。

画像1

 舟がわかんねー奴は読み飛ばしちゃってくれ。
桐生5R。アカギじゃないシゲルちゃんのイン戦だ。ボートレーサーとして生涯獲得賞金1位で36億円稼いだシゲルももう年を隠せなくなってきてるね。時代が変わろうとしてる・・・というかは変わって来てるんだよ。いつまでも変わらねえのは俺とラガービールくらいのもんさ。4号艇太田のモーターの数字が良い。今節目立った成績は残せて無いけど、モーターは良い。

画像2

 展示でもやる気を見せつつ、スタートライン以降でしっかり伸びていく。風速0m、波高0cmの静水面。冬の到来で気温も下がって来てる。満潮を13:30に迎えて20時の干潮へ向けて潮位も下がってる。中潮だから尚更潮位は下がる。こういう時はスタート力とモーターが物を言うんだよな覚えておくといいよ。

 この時点で4から買う気まんまんで他は見てない。選択肢は3つ。
・4-全-全(一番ベタな奴)
・4-3艇選ぶ-全(個人的に好きな奴はこれ。お得だしね)
・上のどっちも買って被った所くれば倍貰えるのでラッキー

画像3

 この日ここまでの4R全部イン逃げが決まっていて、よもやカドから強襲が来るとは殆んどの奴が思ってない。オッズもうめぇ。
魂込めてまくり差しとまくりきりのパターン、筋舟券を考慮しつつ、展示の良い2号艇も絡めて
・4-125-全
・5-4-全
これで行くことにしたんだよ。まぁ大きな間違いだったんだけどな。

画像8

画像9

 展開としては太田が絞って行ったところに萩原が付いて行って、空いたところを6号艇柳沢がずっぽしの4-6-5。これで100円が39,180円だ。俺はと言うと16点に200円、3200円つっこんで0円。

 4-全-全と5-4-全の24点200円張りで行ってりゃ4800円が78,000円なってたのにな。つくづく自分の下手さが嫌になるな。勉強だよ。次に繋げねぇとな。だからあえてここで晒しておく。


画像5

 次な。最終12R石渡鉄兵ちゃん。俺の好きな選手だ。
スタート力が売りで4号艇からバシバシ頭取れるタイプの人間なんだよ。時代が時代なら不良高校で番長やってるタイプの人間だな。「今日から俺は!」なんつってな。それはさておき勝負勘もある。覚えていて損は無い。と言うか舟やる人はみんな知ってるもんだけど。

画像6

 鉄兵ちゃんが4コース入った時のトップ率25.9パーセント。1/4でトップ。こりゃ買うしかねーよな。とはいえSG級のレーサーが集う大会で4コースからの勝率はここまで高くは無いんだろうけどさ、オッズと相談なんだよこんなもんは。

画像7

 うますぎワロタ。的中率15パーもいらねーよこのオッズなら。穴党でここ買えない奴は馬鹿だね。何も考えず4-全-全で良い。サルでも買えるよなこんなもん。

画像8

 自分で言うのもなんだけどワロタ。センスが無さ過ぎる。死ねば助かるのに飛び込む勇気が無い。と言うかは目先の小さいのを拾いに行きすぎだろ。俺は穴だけ狙っとけば回収率100パー余裕で超えるのに、いつも本命にぶち込んで回収率103%前後くらいまで落としちゃう。

 もう1から買うのやめるよ。ここに宣言する。こんなnote見てる奴なんてよ、俺含め、恵まれた1号艇みてーな嫌なことから逃げてりゃ良いような人生じゃねーだろ。アウトからでも展開ついてズバッとぶちかましていくしかねーんだよな。男平井、気合のイン捨てをここに宣言する。

画像10

 結局昨日と同様に舟の分も含めパチンコで捲って3,000円浮いてるのでそれで一人寂しく鍋よ。明日は勝てるといいな。勝つしかねーんだけどさ。それじゃおつかれさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?