見出し画像

振り返る2023

年の瀬!
仕事納めまして、明日から家業の手伝いです!

今年は印象的な出来事がいくつかあった年だったので書き出してみようかと思います。

①歯痛
年始はものすごい歯痛に悩まされた。
それこそ家の手伝いでむちゃくちゃ忙しくて働かないわけにはいかず、もう無理矢理に動いてました…
しっかり治すまでに2〜3ヶ月かかったうえ、その後もちょこちょこ歯のトラブルに見舞われて人生で最も歯医者に通った1年だったと思う。
つらかった…笑

②祭り
初めて小太鼓で祭りに出て楽しかった。
同級生との再会や、長年の推しと飲みに行けたり、先日も隊長と飲みに行けたり、20年くらいずーっとゆるく知り合いだった人々とこんなふうに関わるようになるなんてびっくり。
大人になったら子どもの頃には想像もつかなかったようなことがたくさん起こる。
世界が広がるきっかけってほんと些細なことで、面白い。

③旅行支援
こちらも不思議なご縁からお話をいただき、研修を受けたあと→講師としてのお仕事、実際の付き添いのお仕事を何度かさせていただきました!
個人としてお金をいただくという経験は、大きな心境の変化に繋がる出来事だったように思う。
あと、仕事=しんどい中に時々楽しい、のイメージが払拭され、楽しいことしてもいいんだ!!と思えたのもとても貴重な経験でした。
旅行支援を通してたくさんの方に出会えたのも嬉しかったです。

④遂にまともな彼氏ができた
10年くらいずっと好きだった人とお付き合い致すことになった!!!!!
一生友達のまま進展することはないだろうと思っていたから本当にびっくりした。ありえないことってこの世にないんだなって思った。
ずっと仲良かったけどまだまだ知らないことたくさんあっておもしろい。でも不快なところはひとつもない。まじでひとつもない。
控えめに言って毎日楽しいし最高です。ずっと仲良くやっていきたいです。


来年は本厄。
前厄ですらあんなにひどい歯痛に悩まされたので、何が起こっちゃうのか今から恐れ慄いてるけど笑、まあなんとかなるでしょ!!
今年も後半はすっごく楽しかったしいいことあったしね!!!

来年も気負わずそれなりに頑張りたいと思います。

おしま〜い。
みなさんよいお年を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?