美味しかった食べ物系(千駄木_三忠)

行ってみたかったお店のひとつ、千駄木にある三忠。なんと蛸専門の料理屋。無類の蛸好きとしてずっとチェックしていたがランチは営業していないというハードルの高さで躊躇して行けなかった。

散歩をしていたら「緊急事態宣言中はランチ営業」という案内が見えるではないか。すぐさま道路を渡って三忠へ。

メニューはたこめし(赤/黒)、海鮮丼、えび蛸天丼、どれも気になったがたこめしを。

すぐにやって来た。たこめしの上に生たこつきですよ、豪華。

たこめしも、生蛸も、御味噌汁の三つ葉も、大根サラダも全て美味しい。こだわりが詰まっている感じ。

緊急事態宣言が終るまであと2回は行かないと。。

平日ランチはお魚ランチもあるらしい。水曜以外は営業とのこと。

平日の1時間休憩でいくのはむずかしいかなぁ。行きたいなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?