ラーメンログ(巣鴨_まるえ中華そば)

ミシュランにも載った蔦の跡地のラーメン屋

塩の中華そば一本のお店でした

正直に感想を述べると

チャーシューがおいしすぎる

店内の釜で作っているとのこと。低温調理なんだけどすごく香ばしく柔らかくてホロホロして、これだけを食べに来たい。

麺はふつう、メンマは大ぶりで個人的には好み、スープも特徴的でした。

つまり、何かに特化することは印象付ける点でも重要だなと。(お店としては全てに拘っているのだと思いますが。。。)

なんとなく60−70点のものは印象に残らないけど、どれかが100点に近いとファンになったりするものですね。究める極意、みたいなものを感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?