見出し画像

切開フェイスリフト  人生変わった体験記 13 (二回目のオペ 脂肪注入・アゴプロテーゼ)

ご覧いただきありがとうございます!

🐰もしよろしければ、まだご覧になってない方はこちらもご参考ください🐰

スキやフォローや記事のご購入ほんとうにありがとうございます💕m(_ _)m


一回目のオペから一ヶ月後、頬、額、こめかみ脂肪注入、アゴプロテーゼのオペを受けました。

一回目と同じように、クリニックに行って手術着に着替え、写真撮影のあと大御所先生と最終的な打ち合わせと説明がありました。

先生に「鼻はどうしますか?」ときかれました。
鼻をやる場合とやらない場合で
おでこに入れる脂肪の量に違いがあるようです。
鼻をやらないときはおでこも控えめに。
鼻をやるならもっとたくさん入れて
バランスをとるように考えてくださるみたいです。

鼻もオペするかはまだ少し迷っていましたが
そのときにはフェイスリフトで広がっていた鼻も
だいぶ元通りになっていたので
「やらないことを前提に脂肪注入してください」とお願いしました。

あごは下方向に出すと顔が大きくなるかもしれないと思ったので
「前方向に出してください」と言いました。
アゴプロテーゼは小さめのでお願いしました。
先生が4mmのプロテーゼを入れると言われました。

前回のオペの結果でとても信頼できる先生だとわかったので全く緊張せず、とてもリラックスして受けれました。
一回目のオペより看護師さんやスタッフの方の人数は少なく手術時間も短かくて、10:00ころ始まって13:00か14:00にはおわっていたように思います。
1回目と同じく静脈麻酔で熟睡してる間に終わっていました。

そういえばこの日は大御所先生に
フェイスリフトの一ヶ月後の経過もみてもらって、
われながらすごい❗️しかもすごく自然。みんなこうなりたいんだよ
と言われました。
先生自分でw
と思わずツッコミを入れてしまいました😁。

私が成功した原因は、
皮膚がしっかりしていて適度に脂肪があること、
皮膚がやわらかいこと、
今まで何もしたことがない(糸リフトとか)こと

だと言われました。

「糸リフトをやると切開フェイスリフトができない」という話を
きいたことがあったんですが、
実際には糸リフトをやっていても
切開フェイスリフトはできるらしいです。
でもやってない場合よりも
手術がやりにくくなる可能性があるそうです。



普段横顔なんて自分ではみないので
あまり気にしてなかったけど

最近写真を撮ってビフォーと比べてみて
すごい変化に驚き😳。

(角度と照明の色がちょっと違いますが)
左がビフォー・右がアフターです。
ビフォーはフェイスリフトも脂肪注入もしていない2020年6月頃。
アフターは2021年11月現在(2回めのオペから1年3ヶ月経過しています)。

スクリーンショット 2021-11-04 午後3.28.28

※転載禁止

背景の一部に「着る毛布」(←節約アイテム)が写ってしまったので
消してるんですけど 笑
それ以外は何も修正・加工してません・・・シミが w
それにしてもビフォー おっさん過ぎ 笑

リフトして脂肪を入れてあごをだしただけなんですけど
鼻が小さく見えるようになり、口も引っ込んで見えるし
顎がすこし長くなった分
鼻と口の間が短く見えるようになったし

Eラインもできて(?)
顔のバランスが全体によくなったような

口は何もしてませんが
口角も少し上がったような

ちゃんと全体のバランスを見て施術してくださってるところは
さすがだなと思いました。



若返りにはフェイスリフト+脂肪注入が最強!と思いました。
体感的には脂肪注入を組み合わせると
フェイスリフトだけするより2〜3倍若くなりますね。
私ぐらいの年になると、気づかないうちにおでことかこめかみとか、すごく脂肪が減ってるんですよね・・・。
肌もきれいになったように思います。

切開フェイスリフトが効くのは下の青い○のあたりが中心
脂肪注入と下眼瞼切開が効いてるのはのはピンクの○のあたり
という感じがします。

スクリーンショット 2021-11-04 午後5.49.58


オペが終わった後、
ホテルにひとりでスタスタ歩いて帰りました。
デパ地下でショッピングできるくらい元気だったのですが
途中おでこがどんどん腫れてきていたらしく
店員さんがこちらを凝視しているのに気づき
ニット帽でおでこを隠しながらそそくさとホテルに帰りました。

ホテルで鏡を見るとおでこが
つるっと輝いて
コブダイのように腫れていました(こりゃ凝視されるわ🤔と思いました)。
脂肪を入れたてのぷよぷよのおでこがニット帽で圧迫されて、
網目模様がついてしまっていました。
やばいと思い
クリニックに「帽子をかぶっていたら模様がおでこにプリントされました」
とメールすると「帽子はかぶらないでください」とのお返事

コブダイなおでこをさらして
翌日長距離バスで家に帰らないといけないつらさ
😂💦
(白状すると要所要所ではこっそりかぶっていた)

おでこの脂肪注入はほんのちょっと目が大きくなります💕。
脂肪注入はしこりになるとか
ぼこぼこになるとか言われますが
私の場合はそれは全く無かったです。
脂肪注入の効果についていえば、
客観的には3ヶ月め位が一番若く見えてたと思います。(周りの反応が良かった。ただし自分的には入れ過ぎ感はありました)。
今はそのころよりだいぶ減りました。
おでこはもう少し入れたほうがいいんじゃないの?
と思われるかもしれませんが、もともとわたしはおでこがすごく引っ込んでいて「プレート(?)みたいなものは入れないの?」と先生にきかれたくらいだったので、これでもかなり改善されたと思います。
ただ入れすぎるよりは足りないほうが全然いい(もう一回できますからね😉)し、自分的には丁度いいと思ってるのでこれでよしとしたいと思います。
何よりひどいおでこのしわが消えたのは嬉しい🔆❗️

あと、おでこについた帽子の模様は2〜3日で消えました😮‍💨

そうそう、アゴプロテーゼはめちゃくちゃ痛いですよ❗️
フェイスリフトの100倍痛い❗️
大好きなアロフトのパン🥐🍞をいただこうとしたら激痛〜〜😭で食べれませんでした。
やわらかいパンを選んだのに🥲
仕方がないのでオペ当日はウィダーインゼリーだけでひたすら寝て過ごしました。
「わたしたちはどうかしている」っていうドラマを楽しみにしていたのでそれだけは見てました💕。


長文最後まで読んでいただき感謝です🌷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?