見出し画像

切開フェイスリフト  人生変わった体験記 12 (リガメントリフトのチャンスは一生に一回限り❗️一回目を逃すと一生できないが正しそうな件)


フェイスリフトって何回できるの?何歳でするのがいいの?
これ実はずっと気になってたんですよ。

牧野先生がわかりやすく説明してくださってます。

動画へのリンク↓牧野先生の動画へ飛びます。
【フェイスリフト】何回できる?いつするのがいい??【コレが答え】


以下牧野先生のyoutubeより抜粋

🐹フェイスリフトは何回できるのか?🐹

結論 リガメントリフトは一回しかできないと思ったほうが良い
   しかも初回にやらなければならない

   (この初回にやらなければならない❗️というのが
   結構重要だと思います。 
   要はリガメント処理しないリフトをやっちゃうと
   もうリガメントリフトはできない、と。)
 
   
リガメントリフトではないリフトは何回かできる 

🐹いつフェイスリフトすればいいのか?🐹

結論 フェイスリフトをするためには
   たるみが必要なので
   30代後半〜50代がおすすめ。

   

補足 糸リフト・脂肪吸引をしていると
   切開フェイスリフトがやりにくくなる


5〜6年前フェイスリフトについて調べ始めた頃
眼瞼下垂とかフェイスリフトの名医である
いちのせ先生のフェイスリフト手術をお受けになった
50代の方の体験記ブログをよんでいました。
(今は消されてしまったのか検索してもでてきません)

そしてその方が、いちのせ先生に
この手術は一生に一回しかできない
といわれたと書いてありました。
その言葉に衝撃😱を受けて
すごく頭に残っていました。

その後
他の先生(TクリニックのM先生)の
YouTubeなどで
理論的には何回もできる
と言われたりしてて
おかしいな〜と思っていたんですが
この牧野先生のYoutube動画で
やっと
長年の疑問が氷解しました。

牧野先生は信頼できる先生ですね。
説明もすごくわかりやすい!😊

牧野先生の他にも
もうお一方(JSAPSの専門医。いちのせ先生ではない)も
同一見解
だったので
たぶんこれは・・

正しそうな気が・・

いろいろな意見がありそうではありますが・・

場合によっては、
上手な先生なら
2回めでも
リガメントリフトができるケースもある??
のかもしれませんが・・

いずれにしても
フェイスリフトを検討する際は
一回勝負❗️だと思って
しっかり
医師選びをしたほうがよいようですね🐰。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?