毛巣洞とうまく付き合っていく篇(良い子のみんなはマネしないでね)

以前、こんな記事を書きました。

これから早くももう4か月が経ちます。月日というのは残酷ですね。
そんな中、今僕のケツはどのようになっているのかについて、その後の経過もかねて少しだけ記そうと思います。少しだけです。


まあ、慣れていくのよね

2023年12月末のことです。少し旅行に行きたくなり、県内の某所に訪れました。いや県外出ないんかいって突っ込みはなしでお願いします。
免許なんて持っていないのでまあバスか電車、そして徒歩でこの先移動することになるんですが、あいにくドケチなもので、できるだけ徒歩で交通費を浮かそうとするんですね。この国家。

今回も例にもれず、4kmをとりあえず歩くという暴挙をかましたりしました。ここまではいつものことなので特に気にしていません。いつものことなのでいつものように終わると、そう思っていました。

なんということでしょう(劇的ビフォーアフター)。何かが引っ張られるように、ヒリヒリした痛みがケツから強く出ているではありませんか。
見知らぬ匠により、ケツにまたもや異変が発生したようです。と、いうのも、もともと僕はかなり太っている方なので歩くとまたずれを起こします。

また12月とは言えども着込んで歩けばそれなりに汗もかくもので、蒸れた汗がケツに食い込んで今回のような大惨事が発生したとされます。
はっきり言って、すごい痛いです。でも鈍痛の痛さってよりは、「擦りむいた傷に思いっきり熱湯をかけられている状態」が地獄です。日焼けしたときとか、風呂に入るとヒリヒリするじゃないですか。あれが一生続く感じです。なお座っている間は平気なんですが、立ち上がる瞬間に皮膚が裂けます。いや、裂けませんが裂けるのと同じくらいの地獄を見ます。

ですが、汗をかかなければ大した問題にはなりません。
そして、しばらくたつと(痛いことには変わりないものの)この痛みが日常になってくるんですね。よくない傾向です。

痔のクッションが気持ちよくなると思っていました。

円座のクッションってありますよね?
痔の人が好んで使うあれ。ケツに負担がかからないので、座っていても快適…!となるあれです。
これ、ひょっとしたら効くんじゃないのか?と思い、近くのホームセンターで購入。1600円。たっか。

満を持し座ってみました。結論から先に言いますね。別の個所が痛み始めました。
というのも、ケツは確かに浮いていていい感じなんですが、短足な僕はそのクッション分椅子が浮くことによって足が地につかなくなりました。常に浮いています。ドラえもんですか。さすがにあれほど短足では…おっと誰か来たようだ

そんな姿勢ではケツに全体重がかかります。すると、空洞になっているケツの部分を支えようと、周りの骨に負担がかかります。結果、ケツが筋肉痛になるという今まで誰も経験したことがなさそうな状態になってしまったのです。ケツが筋肉痛って何ですか。腹筋を動かせる人とか知っていますが、ケツを動かしたのでしょうか。僕はしんのすけなのでしょうか。ブリブリー。

椅子を低くすればいいじゃん!という突込みはNG。これ以上下がりません。規格外です。

なので1600円を払って筋肉痛を獲得しました。誰も手に入れることができないだろう実績を手に入れた今の感想を4文字で表しなさい。(25点)

今は

鳴りを潜めている状態です。要は膿が出きった状態で、次の膿がたまるまでの休息期間となっています。つまり治ってはいないんですが、痛みもそこまでなく比較的落ち着いている状態となっています。またいつぶり返すか。

生活してきておおよそつかめてきたこととか。

まあこうして発症から実に1年が経過しようとしている状態ですが、付き合ってきてなんとなーくわかったこととか、今やっていることとかを書き残しておきます。誰かのためになるかもしれないし。

風呂から出たらケツを乾燥させましょう。

これは重要なことの1つです。そもそも痛みが出るのは(鈍痛を除き)蒸れるからです。なので、風呂から出た後は必ずドライヤーを当て、乾燥します。なお、この際なるべくケツの中央まで乾かすために、開脚した状態で抱え込んでやるのがおすすめです。僕は一人暮らしなのでこういうことを気兼ねなくできますが、パートナーがいらっしゃる所やお子さんがいらっしゃるところでは陰に隠れてやりましょうね。客観視すると地獄絵図です。

乾燥させたら、必要ならオロナインとかボラギノールを塗っておくとさらに効果が期待できます。

締め付けの強いパンツを履くのはやめましょう

ケツのサイズに合ったパンツを履きましょう。さもなくば蒸れます。
また後述しますが膿が出たときに地獄を見ます。

出てきたもので迷惑をかけてはいけません

膨れ上がった袋から下血します。これは避けては通れません。直したかったら根治手術。
量が多いとズボンまで貫通するので、必要なら生理用ナプキンを付けてしのぐか、おむつを履きましょう。恥ずかしいと思うなら手術を受けましょう。
主治医の前で躊躇なく赤ちゃんに退化した僕のプライドがあれば、男性でも生理用ナプキンを買うのは抵抗がないのではないでしょうか。まあ僕は知り合いに買ってきてもらいましたけどね。

なお、ここで締め付けの強いパンツを履いていると、常に我慢の開放を行ったときのあの不快感がやってきます。またズボンへの貫通を極力阻止するためにも、時間稼ぎもかねてパンツはサイズに合ったものを履きましょう。

辛いものはできるだけ控えた方がいいかもしれません

辛い物を食べるとあら不思議、刺激物が排出されます。その刺激物がケツを刺激します。これにより袋が破れたりすることがあるので、自分が食べられる辛さより辛いものはなるべく食べないことをお勧めします。
なお、僕は辛いものがないと生きていけないので普通に食べています。だから治らないんだよ。いや手術しないと治らないから同じですか。そうですか。


普通の人は、病院行こう。

僕は手術が嫌いだからまだ行きません。
しかし、治ることもありません。
今落ち着いているから大丈夫、という人も、その先また再発します。
治したいのであれば、普通の人であれば病院に行くべきです。

今まで上げた内容はすべて、その場限りの対処でしかありません。しかもこれも推奨できるようなものではありません。

繰り返します。普通の人は病院に行きましょう。行ってください。
僕はアンチパターンです。僕に倣わないでください。

最後に

僕の行動は、万人に推奨できるものではありません。
あくまで、極度の病院嫌いな国家が何とかしてうまく付き合っていく方法を探っているだけの、そんな記事です。

ですが、もしかしたら刺さる人がいるかもしれません。0.1%くらいは。
そもそもこの病気の発症率自体少ないのにここまでたどり着くそういう人がいらっしゃるのかはわかりませんが、何か、刺さるようなことがあるならば書いていてよかったなあって感じです。

また何か進展あったら続きを書くかもしれないし、続きを書く前に絶命するかもしれないし、そもそも気力がなくて寝てしまうかもしれません。

こんな体験談っぽい話以外にも、自分が思っていることについては今後も不定期で記事にしてあげようかなあって思っていたりします。

と、言うわけで最新の国家の日常を見たい方は、
Mastodonにアクセスしてフォローしてみましょう(笑)

ねえ、あなた「少し」書くだけって言っていたわよね? 文字数が3000文字とか出ているわよ? 話が違うじゃない?

ごめんなさい。

謝れば済む話じゃないのよ!そういう時はお詫びの文章とか、なんかそういうのを載せるのが定説なんじゃないかしら?

ごめんなさい。

誠意が全くこもっていないじゃない!そんなんだから記事にいいねもされないし、あなたの人望もないんですよ。

そうですか。ところであなたどちら様ですか。

名乗るほどのものでもないわ!それよりさっさと謝罪文を載せなさいよ!ムキーッ!

あの、そろそろ終わっていいですか?

何よその態度!全く反省していないじゃない!もういいわ!あなたのことを信頼していたのにそんな態度をとるならもうぜk

[2024-03-15 15:42:13 | GC:E] ガベージコレクションを起動しました。無名のクレーマーさんを削除しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?