見出し画像

銀河及び銀河宅オフに関するご報告

みなさんお久しぶりです、こんにちは。
最近はロボット使いであることよりも、Twitterでバズってた人ですよねとお声掛けをいただく銀河と申します。

人の5万円のドネーションをネタに無料で10万いいねをもらい受け、最高に良い気分でした。
(キャプテン・ファルコン使いのドッシーさんが5万円をスマブラプレイヤーの渡航費として寄付したということを知った後にしたツイートです。)

ご周知とは思いますが、私はTwitterを愛しておりますので、バズることはひとつの夢でした。
まさか他人の力で夢を叶えることになるとは思っていませんでしたが、それはそれとして喜びたいと思います。一生こすり続けます。
人の褌で相撲を取る、なんて言葉もありますが、相撲を取ったのは僕ですので、ドヤ顔で四股のひとつやふたつは踏ませていただきます。
四股をドシドシってね。ドッシーだけに。
はい。今度菓子折りでも持って行きます。

閑話休題。

結論から申し上げますと。
今回ぼくが久しぶりに筆を取るに至ったのは、
今年の8月末に、ぼくが木更津から離れることを伝えるためです。
そのため千葉県最南の宅オフである
銀河宅オフは8月末を持って終了します。

本当に皆様にはお世話になりました。
木更津近辺に住んでない都内や神奈川に住んでいる方。噂では名古屋から来たという方までいて。
ありがたいことに大勢の方が来てくれました。
ぼく自身のスマブラを上手くするモチベーションにもなりましたし、何よりも宅オフを通じて出会った方々との思い出はかけがえのないものです。

今の仕事を辞めて、実家の八街(やちまた)に帰ることになります。
同じ千葉県内で、いわゆるド田舎です。
ただの田舎じゃねえぞ…
その話はまた別のnoteで自分用の記録としても、書きたいとは思っています。
色々と自分の中で悩んで決めました。

今後のことは、現在実家に回線環境が整っていないこと、配信をしていることも家族には話していないので今後どうなるかはわかりません。
オフに行く頻度は減ってしまうんじゃないかなとも思っています。

ただ、ここまでスマブラ勢との繋がりが出来て、仲良くもなって、スマブラ自体は続けていきたいという意思はあります。
今まで通りにはいかないかもしれないけど、これからもよろしくお願いします。


最後に。
木更津を去る前に、7月、8月には配信頻度の増加。そして銀河宅オフFINALを行いたいと思っています。


宅オフに関する情報はまた後日行います。
ここまで読んでくれたみなさん、ありがとうございます。
これからも銀河をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?