見出し画像

6月のパチンコ、スロットの予想

記事タイトルが若干微妙な気がしますが、6月のパチンコ、スロットがどうなるかの予想をしていこうと思います。

6月の新台

今月は特にビッグタイトルは無し
個人的にスロットで注目しているのは

Lにゃんこ大戦争

京楽直営店では先行導入されており、出玉力はそうとうありそうです。
天井狙い的には、天井恩恵次第ですが、それなりに打てそうな気配(天井は1500gで、恩恵はatの優遇?)
享楽のスロットなので過度な期待はできないですが笑

パチンコは特に注目機種はなし
全体的にかなり微妙な機種揃いです
Pフィーバースプラッシュスプラッシュ
がギリギリ注目?
スペックも目新らしいですし、試打動画見た感じけっこう捻りが効くかも?です、

というわけで新台はパチンコ、スロットともに微妙なラインナップとなっています
→(追記)Pワンニャンアドベンチャーは意外なダークホースかも?です
まだ当ててないので右の感じは掴めてないですが、源さんとほぼ一緒のつくりなので捻りが効きそう
かつボーダーはかなり辛め(それこそ源さんくらい)
演出の雰囲気も○
理解してる店ならそこそこ回してるので、
案外長期稼働するかもです
ワンパラもまだ稼働してますしね

ホールの動向

新台がこういう感じなので、全体的には既存の機種に力を入れてくるかなと予想します

その中での注目すべき機種は

Lスマスロ北斗の拳

依然として高稼働を維持してますが、導入開始後の異常なレベルの稼働ではなくなってきており、増台した、もしくはこれから増台を控えたホールも多いはず
今まで低設定メインだったホールもここら辺で高設定の投入もあるかなと思ってます
ただ問題としては設定判別がそこそこ難しい点でしょうか
設定4、5狙いはかなり難易度高めです(機械割は4でも高いので狙いの精度次第でしょうか)
できれば設定6が存在するホールで設定狙いしたいところ
ホールの設定状況のチェックはデータカウンターのRBが20回以上ついている台があるかを確認していきましょう
設定4、5、6は終日打ち切れば20回以上初当たりがつくことが多いです
ちなみに設定6は2回打ちましたが終日でRB27回と34回でした(上振れだとは思いますが)
設定6を使うかの判別はRB25回以上ってところでしょうか

パチンコは増台したホールが多い
Pエヴァンゲリオン未来への咆哮
ですが、ここはけっこうホールによると思うので機種で見るというよりは、全体的に釘をチェックしていきましょう
前述のとおり今月は先月よりは釘もマシになるところも多いと思ってます

個人的立ち回り

ハイエナ的にはハーデスの稼働もやや落ち着いてきた、かつ競争率も高くなってきてハイエナで1日埋まるような日はなくなりそう
基本的にパチンコ狙いメインで立ち回っていきたいところ
ただ根本的にパチンコの状況の悪さは依然続いているので、場合によっては設定狙い等も視野にいれていきたいです

最後に

新台がかなり微妙なので、ホール側も今月は還元に力を入れて欲しいです
6月が始まって3日ですが、どのホールも客付きがかなりやばいです
特にパチンコにやる気がないところはパチンココーナーはガラガラです(スロットは北斗効果?でどこもそこそこの稼働ですが)
危機感をもったホールが出てくれることに期待!ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?