キンスパ2024個人歌唱セトリ予想の部 ※未完

※忙しかったり体調崩したりで書き終わりませんでした 許して

基本的に両日出演者は各3曲披露
片日限定出演者は各1曲披露
という想定で書いてます

2015を考えたら最大各2曲が丸いところがありますが希望を持って最大各3曲に

販促の意味があるので最新曲や(自社関与)アニメタイアップの楽曲への評価をだいぶ高めに設定しています
アーティストによっては最新曲の初披露はリリイベ等自分のファンしかいない場所でという考えの方もいますが(複雑化してめんどくさいので)考慮してないです

5月5日に行われたイベントによると『ほとんどのアーティストがセトリをほぼ全て入れ替える』との事なので、まぁ…予習頑張りましょう……(諦めの目)

誤字脱字エアプ文章法則性の崩壊の類は許して欲しいです

  • ◎ ほぼ確定

  • ○ 75%~50%

  • △ 49%~25%

  • ▲ 24%以下

女性声優(両日出演)

愛美

上坂すみれ

  • ◎ ディア・パンタレイ

  • ○ ハッピーエンドプリンセス (TVアニメ『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』ED)

  • ○ EASY LOVE

  • ○ 七つの海よりキミの海

  • △ LOVE CRAZY

  • △ Inner Urge

  • △ 生活こんきゅーダメディネロ

岡咲美保

  • ◎ カナタボシ

  • ○ インフィニット

  • ○ ココロトラベル

  • ○ キボウノレシピ

  • △ アンビリバボーアンセム

  • ▲ ペタルズ

盛り上がりを意識するもしくはソロの岡咲美保の持ち味を十二分に生かすために非タイアップのアンビリバボーアンセムを使ってくるかななイメージ

バラードの『カナタボシ』、疾走感MAXの『インフィニット』、the可愛い曲の『キボウノレシピ』で組んだとすると綺麗にジャンルの異なる楽曲に分かれるのでこれ全部アニタイなのを踏まえると、本当にジャンルの枠に縛られる気がない/色んな『岡咲美保』を出力したいのが出ているなと感じます。


七海ひろき

堀江由衣

○Love Destiny
○スクランブル
○ヒカリ
○バニラソルト
○sliky heart
○Days
○YAHOO!!
○インモラリスト
○The♡World's♡End(TVアニメ『ゴールデンタイム』OP)
○PRESENTER
○夏の約束
○Stay With Me
○Coloring
△stand Up!
△アシンメトリー
△Adieu
△虹が架かるまでの話
△秘密の庭のふたり

正直に言います
分かりません

分からない理由としては2点
2018の時に最新曲をやらなかったせいで法則性から完全に自由になってしまっている点と
その上でアニタイに限ったとしても馬鹿みたいに強い曲が多すぎる点です

2018の時点での最新曲が『アシンメトリー』だったのですが、完全スルー
なんならこの楽曲、作品の関係で作家としてangelaが関わってます(初ではない)
ちょうど出てたんだしやってもよかったやろ……

『アシンメトリー』もそうですが、その他にもタイアップ先も強いし曲も強いのがぞろぞろ
例を挙げるとするなら『PRESENTER』は作曲がElements Gardenで作詞がスタァライトの中村彼方、『Love Destiny』はあの『シスタープリンセス』の主題歌などなど

『水樹奈々』『田村ゆかり』という存在に隠れているようなところもありますが、今の若手女性声優アーティストが束になっても簡単に勝てる存在ではないとは思います


話を戻して、
6月にあるFCイベントでは今まであまり歌う事が出来なかったアルバム「文学少女の歌集」シリーズの楽曲のみを歌うライブが開催予定(非会員でも配信視聴可)でそのアルバムに収録されている楽曲に関しては、1ランク下げました

『秘密の庭のふたり』に関してはアルバム未収録ですが、前回最新曲の『アシンメトリー』をぶっ飛ばした罪(?)があるので同じく1ランク下げました


7月のアルバム楽しみだねぇの気持ちです
発売前に今までのアルバム曲をやる機会を作った辺り、発売後に今アルバムを引っ提げたライブ開催を警戒しています
皆行こうね

水樹奈々

ETERNAL BLAZE
METANOIA(TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア XV』OP)
FINAL COMMANDER(TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア XV』挿入歌)
UNLIMITED BEAT(スマートフォンゲーム『戦姫絶唱シンフォギア XD UNLIMITED』テーマ曲)
FIRE SCREAM(スマートフォンゲーム『戦姫絶唱シンフォギア XD UNLIMITED』テーマ曲)

2018の時も2015の時の「リリカルなのは」と「シンフォギア」楽曲を併用していましたが、1日目には「なのは」2日目には「シンフォギア」と分けてくると思いました
理由としては2つ もはやこの2大コンテンツが過去になり他にもやるべき水樹奈々楽曲が存在するのと1日目に田村ゆかりがいるから
歌うのが3曲とした場合、「なのはシンフォ」枠として1つ、最新で1~2つ、よく分からん枠で1つだと思います


「なのは」と「シンフォギア」の勉強をしましょうか
「なのは」は現時点でTVアニメ3作(+スピンオフ2作)と劇場版2作(+TV再編集2作)が製作されています
楽曲数としては主題歌6曲
警戒すべきなのは劇場版2曲とエタブレ辺りかなとは思います

「シンフォギア」は現時点でTVアニメ5作が製作済みで、劇場版が公開予定
楽曲数としては主題歌5曲、挿入歌2曲、ソシャゲ用主題歌として2曲が製作されています
うち1曲に関してはコラボで披露される事が判明しているので除外できますが、それでも8曲あります
警戒すべきなのは5期目の主題歌と挿入歌、ソシャゲ主題歌の2曲でしょうか


その2作関連の楽曲をなくしても十分強い楽曲ばかりなんですけどね笑

その中でも今回使うかなと思われるのが「シャーマンキング」関連
2000年初頭にアニメ1作目が放送、最近リメイクとして本編の再アニメ化がなされ今年1月には本編終了後の話である「SHAMAN KING FLOWERS」が放送されました

リメイクの主題歌である『』と『』

次点として丁度10周年でもある「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」関連も警戒しておきたいところではあります


水瀬いのり

◎スクラップアート
◎アイオライト
○HH
○リアライズ
△スターリーウィッシュ
▲クリスタライズ
▲Ready steady go

無難に直近のアニタイ4曲と定番のスタリで
スタリは発売時期からだいぶ経った頃にその名前を冠したツアーをするほどの曲でしたが、最新のツアーではセトリから外されるようになってきているので流石に怪しいかなと思い△に

フェス参加数が極端に少ない事からフェス向け選曲が出来ないと思うので、(入れはしたが)RSGやトラエタなどの向いてる楽曲を突っ込んでこないとは思います

男性声優(両日出演)

エアプ晒してますけど許してください

蒼井翔太

内田雄馬

保志総一朗

  • ◎ Shining Tears

前回これのみだったし同じくやろ~~のマインドです

宮野真守

非声優シンガー(両日出演)

angela

  • ◎ Shangri-la

  • ○ AYAKASHI

  • ○ リコネクション

  • ○ Welcome!

  • △ Fly Alive

  • △ シドニア

  • △ KINGS

  • ○ 明日へのBrilliantRoad

  • △ 乙女のルートはひとつじゃない

  • △ アンダンテに恋をして!

  • ▲ 全力☆SUMMER

  • ▲ JUST COMMUNICATION

上から順番に

Shangri-la
→もはや説明不要 ほぼ確実にやります

AYAKASHI~Fly Alive
→直近にリリースした楽曲 最新はFly AlifeですけどこれのみTVアニメの楽曲ではなくパチンコの楽曲な為一つ下に

KINGS~明日へのBrillianRoad
→どれもひと昔前に製作された楽曲ではあるのですがどれも身振り手振りを行えるところがあり、angela自体そういった観客に動きを強いる事でライブの雰囲気を作り出しているという点があるので今回選びました
 まずは足を止めさせないといけない路上ライブの経験故にという感じなんでしょうかね?

セトリ全入れ替え説から考えると、Shangri-laと入れ替わるのは明日へのbrilliant roadになると思います

シドニアに関しては、曲のイントロでアニメを模して敬礼(`・ω・´)ゞをしたりみたいな感じだと思います


乙女のルートは~アンダンテ
→去年暮に劇場版を公開したはめフラ楽曲だから入れたという節があります
 上記のはカッコいいロックめな楽曲が殆どではあるため、箸休めの意味も込めて入れるかなとは

JUST COMMUNICATION
→???「私たち!TWO-MIXです!!」
 MCのネタの為にやりそうではあります(TWO-MIXもキングだし)
 少しだけ説明を入れると、この楽曲はTWO-MIXというグループの楽曲で25周年記念として楽曲を有名なアーティストにカバーさせたCDを発売、その1曲目として収録されているカバーバージョンの楽曲です
1日目、ガンダムXと第08MS小隊がいるので続けて聞いたみたい欲はあります

カノエラナ

  • ◎ イロドリ (TVアニメ『夜のクラゲは泳げない』OP)

  • ○ Queen of the Night (TVアニメ『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』ED)

  • ○ ヒカリ (TVアニメ『Helck』第2クールOP)

  • ▲ キンギョバチ (アニメ『永遠の831』OP)

  • ▲ ヨトギバナシ (TVアニメ『虚構推理 Season2』OP)

あんま語れないけど許してくれ

とりあえず発売順につけて、現在放送中のものを確実扱いに

なんも分かってない以上楽しみでもあります

saji

  • ◎ 感脳性リベレーション

  • ○ MagicWriter

  • ○ スターチス

  • ○ 灯日

  • ○ フラッシュバック

  • △ 星のオーケストラ

上から5つ全て最近のアニメタイアップ楽曲
最後のに関しては割と古い部類に当たるアニタイではあるが、ワンマンにおいてもしっかりやるレベルの代表曲なので一応△に


今回の演者の中では珍しくライブハウスを軸に活動しているバンドなので、出演経験のあるアニサマのSSAとは少し異なるKアリの大きな舞台でどうパフォーマンスをするのかが楽しみですね

高橋洋子

  • ◎ 残酷な天使のテーゼ

  • ◎ 魂のルフラン

  • ○ 真実の黙示録

新世紀エヴァンゲリオンから2曲
クロスアンジュから1曲

『真実の黙示録』だけ他と比べて知名度が……とは感じるので補足すると、

有名な楽曲となるとこの3曲になりますが、
他にも『無限抱擁』や『心よ原始に戻れ』などエヴァ関連に絞っても良い曲がたくさんあるので余裕がある方は聞いてみるのもいいかもしれません。

因みに『テーゼ』や『無限抱擁』の作家は、『淋しい熱帯魚』などの名J-POPを手掛けてきた及川眠子さんです。


森口博子

  • ◎ ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜(劇場版『機動戦士ガンダムF91』主題歌)

  • ◎ 水の星へ愛をこめて (TVアニメ『機動戦士Zガンダム』後期OP)

  • ○ Ubugoe (劇場版『機動戦士ガンダムククルス・ドアンの島』主題歌)

前回パチンコZガンダムの楽曲もやっていたが発売直後でもないので今回は除外

これ以外来たら流石に分からないです
ドアン島観ないとなぁ

Days1限定出演者


麻倉あきら

奥井雅美

◎ 輪舞-revolution

國府田マリ子

椎名へきる

Suara

夢想歌

田村ゆかり

米倉千尋

  • ◎ 嵐の中で輝いて (OVA『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』OP)


Days2限定出演者

七人のカリスマ声優

◎ カリスマジャンボリー
〇 

先日行われた

千葉翔也

◎ Blessing
▲ I’ll be
▲ Hi-Five!
▲ 感情論
▲ WISH

BlessingはデビューEPアルバムの表題曲で一曲だけやるなら確実にこれです
前回同じような期間でデビューしてすぐにフェスに出た内田雄馬は2曲やりましたが、流石に時間がなさそうなので1曲かなと思います

HACHI

Vtuberです

RISE(Extreme Heats)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?