見出し画像

38【おやすみなさいまし】20201103

まとめ
【私の価値観をバカにしないでください】
【優しくしてください。試さないでください】
【恩返しがなぜ重いんですか?】
【私への意見や言葉を自分への言葉だと思って聞き直してみて下さい】
【なぜ私にだけそんななんですか? 監視管理しコントロールしようとしてる】
【私はあなたを受け入れ許して〼】
【私も悪いところあります。ごめんなさい】

********

画像1



血のつながらない老夫婦に、私は躾て頂いた。
生きる上で大切な価値観を教えて頂いた。

「人の目はごまかせても、天の目はごまかせない。」
「お天道様が見てるよ、嘘をつくとバチが当たるよ。」
「卑怯な事はしない。」
「受けた恩は石に刻め、かけた情は水に流せ。」
「三つ子の魂。スズメ百まで踊り忘れず。」

いろは歌
鶴の恩返し
舌切りすずめ
花咲か爺さん
カチカチ山
一寸法師
因幡の白うさぎ
桃太郎 浦島太郎 金太郎
泣いた赤鬼
ばちかぶり姫
竹取物語

他にもたくさん 教育勅語も 縫い物も田植えも雑巾がけも。
我々にとり恩返しは当たり前のこと。
それをあなたは否定した。

以前もどなたかの「支えたい」と言ふ言葉を「重い」とおっしゃっていましたね。
私は不思議でした。
今回は「恩返し」を「重い」と。

なぜ重いんですか?
私には何となくあなたの「問題」が解るけど言いません。ごめんなさい。

私が許すと知っているから、あなたは安心して私を否定して意地悪して安心して優越感に浸れるのではないでせうか?

 試し行動 Limit Testing

私が楽しく生きてるのがまぶしいから悔しがらせて泣かせてみたい?
何度イジメられても私があなたから逃げず許してくれる事に依存してる?
それでもっと酷いことをして自覚も無く試し続ける。
それを試し行動Limit Testing と言うんです。

周囲へは自分が傷つかないための嘘をついて、イジメて試している事を隠す。
それを卑怯と言うんです。

私はあなたのワガママを理解し受け入れてい〼。非礼も許してい〼。

あなたは私を受け入れて〼?
許して〼?
理解の為の話合いをしたいとあなたが望んだのに、なぜ逃げるのですか?

あなたは自分のワガママと価値観を私へ押し付けているだけだと思いませんか?
あなたが受け入れているのは「自分にとって都合の良い情報だけ」だと気付いて〼?
気に入らない情報は全て「頼まれない助言」「違う価値観」として否定批判し拒否する。

つまり、違う価値観を受け入れていない。
そして、有益な情報はお礼も言わず取り入れ、自分が初めから知ってたみたいに発表する。

でも、他の人にはそんな失礼な事しないのでせう?
なぜ、私にだけそんななんですか?
私が優しいから?

私に対して伝えてる言葉を「自分への言葉」だと思って聞き直してみて下さいまし。
あなたは私を見ているつもりでせうが、私を見てはいない。
あなたが見てるのは、私に映るあなた自身です。
意味解る?

お願いです。
言いたいことは直接私の目を見て伝えて下さい。あなたが望んだことですよ。
私はきちんと今出来る「安全と思われる方法・紙媒体」であなたの要望にお応えしました。
電子通信では無理な理由も伝えました。
今度はあなたのお返事の番です。

きっと、あなたの計画はこうではないでせうか?
私ココバナ契約
在宅アシ応募、面接、委託
少しづつ仕事に慣れて、仕事量増えて、成功体験積ませて
仲間になってアガペーフィリア達成
以降はご想像にお任せし〼

素晴らしい計画だと思います。
小さい成功体験ですね。
なのに私が動かないのであなたは困ってる。
私は動けなくて困ってる、動けない状況を解ってもらえず諦めてる。
更にあなたの試し行動加速ちう。
意地の張り合いみたいな、、、
こんな感じではないでせうか。
私も悪いところ有ります。ごめんなさい。
でも、やっぱりあなた性格悪いです。
もう寝る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?