見出し画像

【落涙したこと】20210420

2021年4月より奨学金の無償化が始まりました!

 けふの担当は留守番禁則事項です。

 少し前に都内の巨大な駅の電子広告で知りました。
その広告を見た瞬間、広告全体を瞳孔全開で見つめてしまいました。
広告はすぐに次のフッション広告に変わりました。

「よっしゃあー!」と両手で拳を握っていました。
自然と涙が出ていました。
今、思い出してまた涙ぐんでいます。

「なぜ、奨学金無償化で?」と思う方もいらっしゃるでせう。
うふふふ


 今までずっと奨学金には返還義務が有りました。

それって、奨学金ではなく借金です。

日本って本当に優秀な日本人を潰す仕組みがあちこちに散りばめられている。
日本人差別が制度や仕組みとして当たり前にされて久しいですね。

 誰が、なぜ、どんな目的で、そんな不公平な仕組みを作ったのでせうか?

だからこそ、

それら多重拘束をコツコツ解除し、平和構築するのです。

地味で根気の要る仕事です。
誰にも感謝されません。
必要な事だからやるだけです。

大勢の人々の意識変革の影響力は重要です。
だから、悪い人々は大衆扇動・洗脳・悪意ある予測プログラミングを駆使するのです。

洗脳・誘導されぬ様賢くなりませう。


 社会の成熟度を高める。

ぢゃ、消えまーす(奨学金無償化始まりました*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?