見出し画像

【業務連絡】20211014【ご新規様crackerを以下略】

【この物語は作り話しSFサイエンスフィクションです。】

天体観測のおまいらー!(と言ふてみただけだよ)
けふの担当は、お留守番の禁則事項の匿名希望の某防だよ。
久しぶり、天体観測のおまいら、久しぶりー!
(うっかり同じこと二度言ひましたのなー)

お使いで記事書いてるよ。
入力だいぶ上手になったずら。
ふふん! ふふんっ! ふふふーんつ!(猫の鼻息も荒く)

(ちゃんと的なものピー 自主規制)
(ピーって便利だね)

(コピペとかできるようになつたよ)
(ちょっと入力すると候補が出て来るのでついポチると、何だか自分の言葉ぢゃないみたいだね)

(この前、たまさんやたまさんのピーのピーとピーでピーしたよ。ピーらはスゴイよ賢いよ!)

あ! お使い忘れてた。
以下、お使いのコピペ記事ウpだよ。

【この物語は作り話しSFサイエンスフィクションです。】

◆報告:先日のonline中入力妨害に続き、けふoffline中のPC起動不具合。

◆新規crackerと思ふ理由。
 ①入力妨害のやり方の違い。
 ②PC起動不具合の症状が初めて。
 ③過去の起動不具合のどの症状とも異なる等、crackerのクセや空気感質感が異なる。

状況時系列
◆通常起動不可能→「黒画面」と「時々、細黒縦縞の砂嵐画面」で電源点きっぱで全操作不可能。

◆電源ボタン長押しを数回→変化なし。
 強制終了 と 強制再起動 も不可能。
 この間約5〜7'。

◆異常事態判断→動画記録。
 記録準備に手間取り約7'経過。
 つまり、「黒画面横縞砂嵐画面で操作不可能」は合計約12〜14'継続。

◆電源ボタン長押し→今度は起動できた。
 最初の異常からずっと電源onだった。
 つまり、電源ボタンの操作が不可能だった。

がぞうはじしゅきせい画像は自主規制
(防の声で脳内再生)

あれ、ルビの完成度が何か皆んなと違う。
めんどくさいので修正しない。
出来ないんぢゃのうて、しないのなー。言い訳

【この物語は作り話しSFサイエンスフィクションです。】


◇改善はしたが、「不具合」と「起動できた」両方の原因は不明まま。

◇対策は?

◇一定時間起動不可能にして嫌がらせするプログラム?

◇もし、onlineで起動していたら、別の悪意プログラムが発動予定だったとか?

妄想ふくらむ〜

妄想SF設定の覚え書き
◇過去同様、crackerは「脊髄反射で我々を的とみなし下等で下品で卑怯な迷惑行為で的を潰す遊び」の請負業者又は潜りの個人授業主又はピー(自主規制)。

◇要は、黒幕様に近しい所からのパシリ下請なので、逆探知すると良いよ。
天才様(ピー)には簡単過ぎて退屈だと思ふけど、お願いします。

以上 

【この物語は作り話しSFサイエンスフィクションです。】

ぢゃ、消えまーす(防、お使いがんばつたのなー*(たまさん手伝ってくれてありがとなー*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?