見出し画像

口喧嘩

またやってしまった。
その人が間違ったことを言っているときに、正論で返すことは無意味だと
学んでいたはずなのに、、、

口喧嘩になってしまえば、もう自分の言葉は相手に届かない。
何を言っても「違う、そうじゃない」で返されてしまう。
前に一度、相手が言っている言葉をそのまま返したことがあったが、
そのときも「違う、そうじゃない」と返されてしまった。

わかってもらえないのは自分の伝え方のせいだということは重々承知している。
それだけに喧嘩のあとはうまく伝えることができなかった自分が情けなくなる。

普段はお互いのことがわかってきて、喧嘩も減ったし
口喧嘩の後もお互い後を引くことなく、数分後には普通に会話するようになったから、いい関係になれているのかな、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?