見出し画像

ジナコ観戦記202303222

皆さんこんにちは。
馬主組合みすじの会組合員Aです。
今回ジナコ7戦目
3月22日(金)笠松5レースの模様についてお伝えさせていただきます。

約1ヶ月ぶりの出走のジナコさん。
この日は三歳6組ですが、いつもより遅めの13時45分発走。
いつも1レースや2レースの事が多いのでなんか少し新鮮です。名刺配りを終えご飯を食べながらジナコさんの馬体重を確認。
403kg(-10)は果たしてどうなのか。
ジナコさんがパドックに来る直前に組合員Iも合流。二人でジナコさんの登場を待ちます。

パドックにジナコさん登場。
相変わらず元気一杯ですが、今日はちょっと大人しめ。移籍して3ヶ月。ようやく笠松にも慣れてきたかな?

深澤騎手が騎乗し、返し馬へ
今日はスッと向こう正面へ行きました。
返し馬の走っている感じは良く、馬体重が減った影響はそんなにないのかなと思いました。

13時45分笠松5レース発走。
ジナコさんはまずまずのスタートですが、すぐに最後方へ
向こう正面に入ると深澤騎手が手を動かして、ジナコさんもそれに応えるように加速。明らかに脚色が変わりました。
一頭もう一頭と交わし4コーナーで四番手。
見ているこちらも画面越しに力が入ります。
それでも前三頭との差はなかなか詰まらずそのまま4着。
走破タイムは1分32秒0
これまでの自己ベストより2.3秒も速いタイムでした。そして上がり3Fも1400mのレースでは初めての39秒台(39.3)
組合員もお互いに『いい競馬でした』と明るい表情。ジナコさんも少しづつ課題をクリアしていい走りになってきました。

今日のレースで笠松競馬場では通算5戦目
次のレースからは笠松所属馬限定の3歳未勝利戦というレースに出走することになります。
このレースは笠松競馬デビュー馬や他の競馬場から移籍して通算5戦走った馬が出走可能になるレースです。
今日の笠松1レースがそのレースで、このメンバーから勝ち馬(ヒロインユキチャン号)が抜けてジナコさんがこのレースに出走するというメンバー構成になるのではないかと思います。
こちらのレースも勝ち負けまで時間がかかるかもしれませんが、ジナコさんも少しづつレベルアップしていますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。