【Ver4.3】螺旋12層 敵HPまとめ

▍深境螺旋更新!

こんにちは。吟(ぎん)と申します。
深境螺旋の内容がVer 4.3仕様に更新されましたね!

今回も12層に登場する敵のHP情報を計算してきましたので「自分用の資料のお裾分け」という形で共有させて頂きます!

また、記事ではなく纏めて一覧で確認したいという方は私が制作し計算に使用したGoogleスプレッドシートを以下リンクで配布しますのでそちらをご覧ください。多分DLなども出来る設定にしているはずなので必要があればご自由にどうぞ。

Ver4.3 螺旋12層 敵HP一覧

【12層1間】

合計HP 3,407,149
★36クリア要求DPS目安 18,928
※各ステージ90秒きっかりでクリアした想定の数値

[前半]
恒常からくり陣形 1,817,1461 ※残りHP35%でギミック発動

合計 1,817,146

[後半]
雷音権現 1,590,003

合計 1,590,003

【12層2間】

合計HP 6,295,224
★36クリア要求DPS目安 34,973
※各ステージ90秒きっかりでクリアした想定の数値

[前半]
建造特化型マシナリー 901,260
遺跡守衛 536,519
遺跡重機 689,810×2

合計 2,817,399

[後半]
ヴィシャップ・岩 613,164×2
大型岩スライム 153,291×3 ※岩シールド8U
岩フライム 206,002×2
ヒルチャール王・岩 689,810×2 ※岩シールド20U

合計 3,477,825

【12層3間】

合計HP 6,008,041
★36クリア要求DPS目安 33,378
※各ステージ90秒きっかりでクリアした想定の数値

[前半]
水形タルパ 3,050,301 ※周囲のプチタルパは水シールド1U

合計 3,050,301

[後半]
ヒルチャール王・雷 827,215×2 ※雷シールド18U
エルマイト・炎の姐さん610,060 ※召喚獣(サソリ)のHPは183017
エルマイト・草の踊り子693,250 ※召喚獣(ヘビ)のHPは207,975

合計 2,957,740


以上、あくまでも動画制作の為の自分用資料なので見やすさについてなどは最低限の形ですがご容赦ください。

またミスなどありましたら随時訂正を行いますが、多少の誤差はあれど恐らく大体こんな感じになっていると思います!

皆様の攻略のご参考までに!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?