【Ver4.2】螺旋12層 敵HPまとめ

▍深境螺旋更新!


こんにちは。吟(ぎん)と申します。
本日、深境螺旋の内容がVer 4.2仕様に更新されましたね!

今回も12層に登場する敵のHP情報を計算してきましたので「自分用の資料のお裾分け」という形で共有させて頂きます!

また、記事ではなく纏めて一覧で確認したいという方は私が制作し計算に使用したGoogleスプレッドシートを以下リンクで配布しますのでそちらをご覧ください。多分DLなども出来る設定にしているはずなので必要があればご自由にどうぞ。

Ver4.2 螺旋12層 敵HP一覧

【12層1間】

合計HP 6,216,986
★36クリア要求DPS目安 34,538
※各ステージ90秒きっかりでクリアした想定の数値


[前半]
アビス魔術師(炎) 138,744×2 ※炎シールド12U
ヒルチャールシャーマン(草) 69,372×1
雷ハウンド 795,001×2
詠唱者(炎) 554,976×1 ※炎シールド72U
プリムス(草) 954,001×2

合計 4,399,840

[後半]
マトリックス 1,817,146×1

合計 1,817,146

【12層2間】

合計HP 5,484,808
★36クリア要求DPS目安 30,471
※各ステージ90秒きっかりでクリアした想定の数値

[前半]
マシナリー偵察記録型(犬) 206,002×2
マシナリー機敏採集型(車*) 309,003×2
マシナリー*撃特化(盾持ち) 618,007×1
マシナリー殲滅特化(ダンサー) 669,507×1
マシナリー地質探知型(蜘蛛) 231,752×2
マシナリー建造特化(クレーン) 901,260×1

合計 3,682,288

[後半]
マッシュラプトル 1,802,520×1

合計 1,802,520

【12層3間】

合計HP 5,432,870
★36クリア要求DPS目安 30,182
※各ステージ90秒きっかりでクリアした想定の数値

[前半]
海乱鬼・雷 665,520×1
海乱鬼・炎 665,520×1
ファデュイ(炎) 275,738×2 ※炎シールド8U
詠唱者(炎) 735,302×2 ※炎シールド72U

合計 3,353,120

[後半]
氷風組曲・コッペリア 2,079,750×1

合計 2,079,750

以上、あくまでも動画制作の為の自分用資料なので見やすさについてなどは最低限の形ですがご容赦ください。
またミスなどありましたら随時訂正を行いますが、多少の誤差はあれど恐らく大体こんな感じになっていると思います!
皆様の攻略のご参考までに!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?