【Ver4.1】深境螺旋12層・敵HPまとめ

▍深境螺旋更新!


こんにちは。吟(ぎん)と申します。本日10/1、深境螺旋の内容がVer 4.1仕様に更新されましたね!

実は私吟(ぎん)、前回の螺旋Ver4.0更新のタイミングで『今まで他人の計算結果を参考にしていたけれど、動画投稿活動も続けるのなら自分の欲しい情報はなるべく自分でいつでも獲得できるようにしておきたいなぁ』という考えのもと、改めて原神の敵HPの計算方法を勉強し直し、螺旋に登場する敵のHPを自力で計算する術を身に着けておりました。

前回更新時からXの方ではその計算結果も「自分用の資料のお裾分け」という形でフォロワーさんにお見せしていたのですが、折角ならこちらでもと思いましたので共有させて頂きます!

【12層1間】

合計HP 5,981,244

[前半]
合計 1,249,288
千年真珠の海駿×1 1,249,288 ※雷シールド19U

[後半]
合計 4,731,956
岩ウェルプ×5 272,572×5
岩ハウンド×1 795,002
雷ウェルプ×5 272,572×5
雷ハウンド×1 795,002
炎アビス魔術師×3 138,744×3 ※炎シールド12U

【12層2間】

合計HP 4,377,550

[前半]
合計 2,446,278
アビサルヴィシャップ幼体×2 515,006×2
建造マシナリー×1 901,260
制圧マシナリー×1 515,006

[後半]
合計 1,931,272
コッペリア×1 1,931,272

【12層3間】

合計HP 4,949,806

[前半]
合計 2,773,000
ミラーメイデン×1 831,900
烈風の従者×2 970,550×2

[後半]
合計 2,176,806
実験用フィールド生成装置×1 2,176,806

以上、あくまでも動画制作の為の自分用資料なので見やすさについてなどは最低限の形ですがご容赦ください。

またミスなどありましたら随時訂正を行いますが、多少の誤差はあれど恐らく大体こんな感じになっていると思います!

皆様の攻略のご参考までに!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?