デッキ選択のはなし

こんにちは、りんすきです。

今日はCSで使うデッキの選び方について、麒麟堂の鬼レモンを引っ掛けながらゆる〜く書いていこうと思います。(文章おかしかったらすみません)

皆さんは普段、CSに持ち込む山を決める際、どのような選び方をしていますか?

『このカードが使いたい!』

『有名プレイヤーの〇〇さんが使ってた!』

分かります分かります。

一時期自分もそんな感じで選んでいた時期がありました。

ですが、他人の真似をしてみたり、好きなカードを使ってるだけで勝てるほどCSは甘くありません。

また、握るデッキの選択肢が何個もある場合なんかも、ひとつに絞り込むのは難しいですよね。

そんな時、自分はこう考えています。

『アグロにに3キル押し付けられるのはムカつくなぁ』

初心者とかカジュアル層って結構CSにアグロを持ち込むことが多いと思うんですよね。

知ってる相手ならまだしも、知らない相手の引きだけ3killにボコられちゃうのは結構イライラしちゃいます。
(それで「結果報告これでいいですかね?」とか言われてスマホの画面見せられたら普通にブチ切れるし未だに手出した事ないの褒めて欲しい)

こういう時、盾で受けれるような山を握ってると、対面しても緊張しないし、それで負けたとしても「しっかり対策した上で負けたんだ」と自分の中で割り切ることもできます。

まあ、何が言いたいかと言うと

『アグロに負けてイライラするくらいなら、アグロにガン有利な山握ってイージーウィンしちゃおう』

ってことです。

下手に環境を読んだデッキ選択をするより、初心者狩りをしてプロモを獲得する方がが3000倍簡単なんですよね。

この記事を読んでる皆さんも、デッキ選択に困った時は

アグロにめちゃくちゃ有利な山

を握って初心者を狩りまくりましょう。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?