見出し画像

【DM Vault】王来篇第4弾シールド戦 必勝法【激熱】

こんばんは、りんすきです。

今年の一月からCS入賞プロモが変更になって、とこしえの超人がシールド戦のプロモになりましたね。

画像1

イラスト見た瞬間に僕の股間はずぶ濡れ、どうしても4枚集めて使いたいという欲に駆り立てられました。

”シールド戦は練習量がものを言う”

そういやだれかこんな感じのこと言ってたなぁ…

そんなわけで早速、僕も練習を始めようと思ったんですが、練習しようにも結構コストがかさむんですよね。

vaultと違って実際に対面してないとできないし、何より1回の練習ごとに最低でも1BOXは剝かないといけません。

僕が大富豪であれば身内で集まったときにお金出して練習してもいいんですけど、嫁にすべてを牛耳られている以上そういうこともできませんでした。

(そもそも、お金出して練習してもゴミプールつかまされた日には走って逃げだしそう)

てなわけで今回、

・オンラインで練習ができる

・実際にBOXを剥かなくても練習ができる

上記2点をクリアするべく、シールド戦練習の為のシミュレータを、エクセルのマクロを使って組んでみました!!!!!!

単純にパック開封のシミュレート機能だけでなく、パック開封結果をDM Vault内でデッキとして登録することもできるので、わざわざ「カード検索して~、追加して~、枚数変えて~」みたいなことを一切する必要がありません。

ハッシュを読み込ませるだけで即シールド戦の練習ができちゃいます!

※あまり速度を求めすぎても、DM Vaultのサーバーへと負荷をかけてしまう可能性があるため、現在は人間にも操作可能な速度で動くよう調整しています。

以下にサンプル用のハッシュを何個か置いておくので、気になった方やシールド戦に興味がある方、ぜひ一度練習してみてください!!

25a76eb5f5f56ef9e558dcbc3a76949f

c11966581bc5341116aa89b26c61614f

5d096673c155ac8991f10a5b3891e81c

9715ab9ee27f0e8e1f5be6d11a4f80ab

a24f4405f259f01b18881971c618b523

1d135a0e5e2eaaddc8fac7d6f8fd9412

78ff7a1402e757ddce7df44e72644eef


今回の記事は以上となります。

ここまで読んでくださってありがとうございました!


P.S. ちなみに、記事タイトルにあった”必勝法”というのは、単純に練習の数をこなすことだけです。タイトル詐欺でごめんね。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?