見出し画像

BE:FIRST 1st One Man Tour “BE:1” 2022-2023 12月6日 東京参戦感想!

はじめに

※筆者は記憶容量がフロッピー並のくせにアルコールキメて書いてるので曲の順番とか細部が大いに間違っている可能性ありますことをご承知おきください!誤字脱字は後ほど直します!

もーねー……
信じられないくらいの素敵なワンマンツアーでした。
参加した舞台は奇しくも初めてのワンマン参加となった東京ガーデンシアター
開場ギリギリまでフォロワーさんと飲んでて席座ったの開始2分前!😂💦

ってかね!わい5階の1番後ろ(要はガーデンシアターの最も後ろ!!🤣🤣🤣

だったんやけど、5階着いて席座る前にトイレ行くかー思ってスタッフゥー!ってトイレどこー?!って聞いたら「男性は2階下です」って言われたんです!もー血の気引いてダッシュで行ったので遅くなったのです!😂😂

※ちなみに自販機は女性トイレの方面にあり、めちゃくちゃ女性並んでたのであれ遠目に見たらおっさんが女性トイレに並んでるよに見えるあのトラップなに?死ぬよ?おれが。恥ずかしさと申し訳なさで。

まぁーでもそんなバタつきも席に座ればもうどうでもいい!!!めちゃくちゃ後ろやんけーと思ってたけど案外近い!!!👀✨
テンションあがる!!!(単)

先ずはオープニング映像から!
詳しくは割愛するけど、寸劇のようなコミカルなやつ!(笑)
リョウキは映画を思い出させるような強い役でファンにはたまらんなありゃ(笑)

「BF is……」
黒の衣装で登場!!!
もうね、こちとら席座りたての息整えてる最中なのよ。
そこに急にマナトの美声響き渡ってしっかり油断したアゴにキレイなアッパー入りました。
ごめんなさいごめんなさい今度から時間に余裕もって座りますごめんなさいごめんなさい
Show’s just getting started,coming upY’all already know we’re on fire
の歌詞のごとく電撃的な幕開け!!!
もう4月のBye Good Byeの頃の彼らの面影ないくらいめちゃくちゃ成長してる7人がそこにいました。
全然違う
わい音楽の「お」の字も知らないくらい耳残念無念なやつなんですけど
なんかもー全然違うの。
たった8ヶ月なのに。
あれ?マイクすげーいいやつに変えた?
とかそんなレベルじゃないくらい
BMSGフェスで野外の開放的な最高のライブから一転。
室内での音がドンッ!と身体に響く感じと、めちゃくちゃ練られている照明と、なによりこのペンライトの演出による一体感の最高のライブでした。
んでまたペンライトめちゃくちゃ良いのよ!
わいいちばん高いとこの1番後ろだったからよく見えたんだけど
もうなんかBESTYのふるライトの光が波のようにうねっていて、その中心にBE:FIRSTがいる感じ。
でもビーファからもBESTYに会えた!っていう嬉しさや感謝みたいなのがめちゃくちゃ笑顔や仕草から伝わってきて、またうねりみたいになっていく。わいがBE:FIRST大好きなのはこういう「優しさ」とか「温かさ」とか「感謝」とか「謙虚さ」みたいのが本当に惜しげも無く出されているところが本当に好き。

「SCREAM」
なんて思ってたら次はSCREAM!
こっから主観だけどリュウヘイの声エグすぎてるよーなきがしている
めちゃくちゃ声通ってて聴きやすくて胸にドンッ!とくるよーな……
リョウキはアドリブの神

「BraveGENERATION」
シュントの「またせたな東京~!!!」
でまたぶち上がる!!!!!
この声本当に最高すぎて無理
声帯にエロスの神でも宿ってんのか?
え?19歳?ちょっと逮捕ですねこれ。
これで未成年はダメ。

「Be free」
伝説のお誕生日おめでとうどっきりしか思い出せなくて記憶ない
ずっと誰かはけないかハラハラしてた(笑)

「Don't WAKE UP」
マナトが本当に無双
声帯が楽器
ジョナスブルーさん……素敵な曲をありがとう……

「トークタイム」
何話したか全然覚えてない……
思い出したら追記します😂

「moment」   
もーなんかビーファらしい優しい曲!
ダンスも初めて見れて感動

「Milli-Billi」
全国のソウシュン推しの皆様お待たせしましたってくらいソウシュンえぐいのよー!!
ソウタのダンスカッコよすぎる
シュントの低音カッコよすぎる

「Betrayal Game」
赤と青のパトカーを恐らくイメージした照明が舞台を照らしながら踊る7人カッコいいよーーーセクシーーだよーーー
4人が腰を落とすところ本当に綺麗に揃ってて悶絶もの

「Softly」
はい出ました。
今回のSHOW一番の問題案件。
何が問題かって?
「エロ過ぎる」
歌い方や目をつぶったりとかだけではなく、レオジュノンマナトリュウヘイがマイクスタンド持って歌ってるんです。
マイクスタンドを持って歩くんです。
もうねーーーー
エロ過ぎるリュウヘイあなた自分より年下の子会場にいるの知ってる??
下品では決してない上品なエロさ。
逮捕です。責任取るには円盤化しかない。

「You're my BESTY特別編 」
なんと!ビーファに新メンバー加入!!
その名もソニック!!!(笑)和みすぎるやろーーー(笑)
それから4-3で別れてレーシングゲーム!(湾岸ミッドナイト?)
3がソウタリョウキシュントなんだけど、ソウタあまりのマジ顔でレースしてるから会場でまさかの爆笑起こる
ハンドル折る気かってくらい曲げてたwww
そしてこのあとこの3人が

「Spin!」
新衣装でもうさっきのエロさをぶっ飛ばしてガッチガチにバッキバキに悪い奴ら登場!(笑)

「Move ON」
毎回思うけどこれはオーディションのレベルじゃない(笑)

「トークタイム」
唯一覚えているのは リュウヘイはコーラと茶碗蒸し食べたことない(笑)

「FIRST STEP」
もうね!タオルとペンラとハンズアプが入り乱れて盛り上がりピカイチ!

「Kick Start」
七色の照明の演出が本当にいい仕事してるのよ
もう本当に名曲

「Shining One」
リョウキの「BESTY、ひとつになろうよ」
で無事何名かの死亡を確認。
救急車の手配済んでる?
皆いい顔で逝ってるに違いない。
これマジでリョウキ無双すぎ(笑)

「メンバーコメント映像」
カメラフィルムに移されたセピア?な演出と共にBESTYへの愛と感謝を伝える映像。このグループ本当に愛と感謝とリスペクトしかない。普通にすごすぎる

「Message」
MessageのMV衣装を着て登場
歌の途中、会場が真っ暗になり、舞台に星空の照明。そして、会場は星のように点滅するペンライト。
そしてレオからの「愛してる永遠に」
無事に多数のレオ推しを天界へ召喚。
今年に悔いは無い様子。

「Greatfull pain」
セピア色の照明
カメラフィルムの演出で映し出されるメンバー
この曲を生み出してくれたBE:FIRSTTVに感謝しつつ信じられないくらいの涙止まらん。歌詞がね、もう。
この時のソウタのラップがもう歌詞と相まってわいは心臓何個潰れてるかわからない。
「俺はいないマイク持つ幼馴染」
ソウタ推しもシュント推しも死んでいる。もちろんわいも。

「Bye Good Bye」
レオが話し出すと終わりを予期して寂しくなる。終わって欲しくない。寂しい。でもそんな思いを見事に明日を生きる希望に昇華させてしまう、サヨナラに相応しすぎる曲。おしり浮いてたレオが歌うからこそまたいい。

「Gifted」
ラスト。
神曲。
どんどんどんどんすごくなる。
聴けば聴く程
観れば観る程
引き込まれる
最後のマナトとジュノンのフェイクの重ね合いはもう凄すぎて言葉や文字にならない。
最後は3方向に全員でお辞儀をして、バイバイ。
ジュノンからまた会えると信じてると。
最高のエンターテインメント
最高の感動
最高の一瞬
また年末。来年頑張ろうって思わせてくれたアーティスト。
来年また頑張って会いに行きます!

長文駄文失礼!!長々読んで頂きありがとうございました!!!!m(_ _)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?