ギリーのフレンドクイズ解答、解説

 まず最初にこれ解いてない人は下記URLからチャレンジしてください!
まだの人は絶対に見ないでね!現在の最高得点は8点です!



1問目

これはサービス問題のようなものです!
 答えは「バスケット」です。
 他の選択肢にモンブランクリケットとか、クリケットって書いてたんですけどね笑。
 なぜかそこの2つを選んだ人が1人ずついて笑いました😂

2問目

ボクが好きなジブリ作品4択問題です。
1.千と千尋の神隠し
 多分ジブリで一番興行収入多かった作品ってこれだった気がする(違ったらスマン)。
 けっこう好きです。2つ選べとかできてたら選んでました笑。

2.もののけ姫
 グロいし、タタリガミが怖すぎて子供のとき何回も見てたけど正直トラウマです。でも何回も見るくらい面白かったとは思う。
 この選択肢の中では順位が一番低いです。

3.猫の恩返し
 まず主題歌が癒し系神曲。
つじあやのさんの「風になる」
 一回YouTubeとかで聴きに行ってください!
 ボクはこの歌聴きながら運動したりします笑。
 本編に出てくるバロンっていうジェントルメンな猫がイケメンすぎて憧れます。主人公のハルも可愛いです!

…はい、そうです!3が正解ですにゃ!でもオレは犬派です✌(猫派じゃないのかよ!)

4.天空の城ラピュタ
 ムスカ大佐がニコニコのおもちゃとして人気でしたね!全体的にまぁまぁ好きです。
親方、空から〜が!の元ネタとしても有名ですよね笑

 この選択肢の中では3番目に好きです。

3問目

 渾身の茶番問題😂
 ボクの固定ポストが答えです!
 とある黄猿系YouTuberの方の影響でこのシーンが脳裏に焼き付いてます笑
 ボクが一番好きな動画のURL載せときます。

4問目

 ボクが一番好きな自然は「海」です!

 理由としては、海沿いの住んでて馴染があるというのと、青という色が好きだからですね。
こういう青空も好きですし…

 こういう夕日が沈みかけの日本海沿いをドライブするのめちゃくちゃ好きなんです!


5問目

 ボクが「一番」好きなアーティストはどれか?っていう問題でした!言葉の綾に引っかかった方が多く見受けられました。
 心の声を文字にしたのが最後の選択肢
 ※全部好きなんですけどね
  でした笑。
 一番好きなアーティストはL'Arc~en~Ciel様です。

各選択肢と好きな曲挙げときます
1.L'Arc~en~Ciel
 好きな曲「自由への招待」「瞳の住人」etc…
2.GLAY
好きな曲「However」「Beautiful Dreamer」etc…
3.Little Glee Monster
 「好きだ〜studio ver.」「全力RealLife」etc…

4.T.M.Revolution
 「Invoke」「Meteor」etc…

その他に好きなアーティストはあいみょん、Greeeen、Janne Da Arc、I WISHなどです✌

6問目

 ボクが起こした奇跡はどれかという問題。
 ハズレの選択肢は実話を盛って作りました笑
 どの程度盛ったかというとけっこう盛ってます!
 では、1つずつ見ていきましょう!

1.とある学校の入試で数学100点を取った。

 すみません、自慢します。100点取りました!出落ちで本とすみません笑
 学校名などは伏せてお話しますが、これがガチなやつでした!入学してから担任の先生に点数を教えてもらいました!
 学生のときのボクがクソ真面目だったので勉強とかも他所の問題集とか買ってやるくらい真面目でした。そこで買った問題集と問題文も数字も全く同じ問題がその入試に全て出るという奇跡が起きましたwww

 おそらく出題者様と同じ問題集を見ていたわけですね!そりゃ100点取れるわ笑

次の選択肢を見てみましょう

2.バスケの試合残り1秒で大逆転シュート
 残り1秒で大逆転シュートは嘘です笑。
 ただし、残り1秒でシュートを決めたのは本当です!

 コロナ流行前にボクが所属していたチームでやりました!結果はダブルスコアで負けててもうどうしようもないけど、個人スタッツ残したくて最後まで頑張ってました笑。
 それで最後に打った3Pがブザービーターとなりましたというわけです。

 うん、盛ったなw

次!

3.遊戯王の初手でエグゾディアを揃えた

一応遊戯王を知らない人のために。
遊戯王には封印されしエグゾディアと呼ばれるカードが存在します。このカードと封印されし者の右腕、右足、左腕、左足が5分割されてカードになっているのです。こんな感じ。

これを各1枚まで自分が使用するデッキ(カードの束)に各種1枚まで投入することができ、5枚揃えた時点で特殊勝利できるというカードです。

 そして試合開始時お互いの最初の手札の枚数は5枚、デッキは最低40枚用意しなければいけないため、これを最初から揃える確率は天文学的な数字になってしまいます💦

これをボクの「リア友」がやりました笑

 盛ったな笑笑
 まぁ、盛ったって言うよりはねちょっと真実を捻じ曲げて出題してるのでね笑

4.ワンピースカードでデビュー戦いきなり優勝した!

 盛りすぎだって笑
 デビュー戦はトーナメントで1回戦にエグゾディア揃えた友達に蹂躙されて終わりました笑

 ただし、フラッグシップという大型大会では赤紫ローを使いデビューしベスト8入りして景品をゲットしました✌
こちらがそのときの景品のコビーです!
今も大切に補完しております。

7問目

ギリーは…に続く正しい選択肢を選ぶ問題ですね!

 これも盛ってます笑クイズですからね!
見ていきましょう!

1.裸眼で両目5.0
 ありえねぇw
 裸眼で一昨年まで裸眼で2.0でした✌
 ここ数年で視力落ちてきましたね()

2.中2から身長がほとんど伸びていない(181cm)

 中2の秋頃に既に180cmに到達しました笑
 このままスラムダンクの主人公桜木花道くらいデカくなってやろうと思った時期がボクにもありました。
 …はい、そうです。あれから現在まで1cmしか伸びてません笑
 つまりこちらが正解です!

3.靴のサイズが30cmある

 盛りました笑。実際は29cmあります笑。
 それでもデカいですよね💦マジでオフラインで靴買えないです笑サイズないです!田舎住まいなので特にね!
 ボクのコンプレックスでもありますが、ネタとしてけっこう人にしゃべってます笑

4.一度だけ髪を染めたことがある
 染めたことはありません!パーマは毎年秋〜翌年春までかけたりしてます。
 夏はショートヘアでいることが多いです!暑いので!

 あと職業柄、髪を染めることができません笑
 個人情報なのでこれ以上のことは言わないけど。

8問目

 ギリーが朝よく見る番組です!
 答えから言うとZipです!桝さんのときからずっと見てます!
 理由は、エンタメニュースが多いから。
あと、当初のお天気キャスターを務めてた貴島明日香ちゃんがめちゃくちゃカワイイのでね!本業はモデルさんなんですけどね!
 マジで天使っているんだなって思いました😂
 今はZipを卒業されてモデル業に専念されています。


 あ、明日香ちゃんのこと語ると1万文字くらいかかるので次!

9問目

 深夜テンションで作ったからしょーもない問題だなーwって思いました!解説することありません!次!

10問目

 ボクが直近でがっつり作ったプラモデルはどれか?

ご覧の通りです!

ボクがプラモデルのこと語ったら2万文字くらい使うのでここでじゃ割愛

 この正解の選択肢のデスティニーをグラデーション塗装したときはマジで楽しかった!超自信作なんです✌

以上解答解説でした!解説になってるかどうかわからんけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?