見出し画像

スベって死ね

こんにちは、夜枕ギリーです。正月が終わってしまいましたね。正月はやはり特別な空気感があって年中行事の中では一番好きなので2か月くらいやってほしい。好きだと言いつつのんびり過ごしていると正月らしいことって結局あんまりできないし。まあそれがいいのかもしれない。

来年は正月らしいこと(コマ回し、福笑い、羽根つき、凧揚げ、いろはかるた、書初め、すごろく)全部やるみたいな企画をやってもいいかもしれないと思ったけど、全体的に成人が一人でやるにはキツい遊びが多いな。正月は異常独身に厳しい。正月じゃなくてもまあまあ厳しい。


あけおめ配信で決まった通り、私の今年の方針は「地に足をつける」となりました。2023年は大きな変化や大きな話に浮かされて足元が疎かになっていた自覚があるので、今年は目の前のことや身近な人をちゃんと見て、ひとつひとつ丁寧にこなしていきたいという感じです。

方針とは別に、目標のひとつとして「オモロと向き合う」というものを挙げています。つい先日の日記で「自意識がヤバい」という話をしたのですが、これもそのひとつ。ネタ系の動画を作ったり自分が答える側の大喜利企画でどう見られてしまうかを過剰に意識している。しかも長いあいだ評価する側の大喜利企画をやっていたので、「そんなギリーさんはさぞかし……」という幻聴が聞こえてくる。

ここから先は

281字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?