見出し画像

【BOAT BLOG】Vol.26

SGが終わりましたね。
吉川元浩選手、おめでとうございます!
今節のSGのみの収支を計算してみました。

最終日を除く収支は

投資 47,000円
回収 44,990円
収支   ** -2,010円**

あら、最終日捲れるんじゃない?
って感じです。まあ難しいので、どうなることか。

■モーニング

1/2で的中し、配当良かったので撤収しました!

いつも、3レースやるので一応見てみたけど、
利益確保に頭がいってしまい、買わずの取りこぼし。
立ち回りって難しいですね。

投資 800円
回収 2,860円
収支 +2,060円

■デイレース事前予想

昨日のBLOGに上げた予想をそのまま購入しました。
5レース分ですが、江戸川が中止になったので、
平和島分のみになりましたが、かすりもせず。
まあSGの仕込みなんてやっぱりやるもんじゃないですね。
なんか前回のレディースでも似たような感じだったので、
ちょっと考え直さないとですね。。。

■平和島SG

んで、7Rより直前で参加しました。

投資 4,700円
回収   0円
収支 -4,700円

■SG考察

平和島の水面特性はさておき、今回は、
白井選手が抜群に良くないモーターを引いたと思ったら帰郷し、
原田選手はFにて賞典除外。
石野選手と毒島選手はアシが良くないまま展開をうまくついて準優まで来ましたね。
追い風がずっと強い中で、大きな事故がなくてよかったですが、
舟券は遠い遠い。
マックススペックでした。
おかげで、万舟とれたので、大負けは免れましたが、
通算で-6,710円
最終日の坊主が痛かったです。
次は、5月に住之江でオールスターなんで。意識して住之江も見ないとですね。
選手の皆さんも、お疲れさまでした。

■予想について

それぞれの場によって見る部分(重視する所)が若干違いますが最近僕が見ている部分は、
・スタート時の伸び
・スタートの見え方
・ターンへの進入の速度と角度
・周ってる時のレバーのタイミング・姿勢・艇のかかり具合
・周ってからの伸び具合
といったところです。

展示タイムに関しては、
スタートの伸びとターンの進入速度を見ればだいたい誰が一番かはわかりますが、そこまで重視していないです。必ず見ますが。

で、スリット体系を考えて、
誰が凹んで、誰が伸びて、そのあとの周り方を予想する感じです。
ちょっと何が言いたいかわかりにくいですが、こんな感じなんです。

まあ、参考になればよいですが、
『いや、普通やんそれ!』
っていう人も多いかと、、、、

もっと1パートごとに語れば長くなりますが、ざっくりとこんな感じです。
『ここもうちょっと詳しく‼』とか
『ここも見なはれ!!』みたいなのあれば言ってください。
そのほうが為になるんで。

■ナイター

重成選手の逮捕でと当たらなすぎて、
頭が回りませんでしたね。。。。

若松レディースを4Rから始めて、
5連敗。

SGはYouTubeで展示みてたから、時間気にしてなかったので、
展示時間をスルーしまくっていました。

もしや、、、と思い若松のYouTubeを検索したら、
**
ありました。**

そこからは、
以下の通りでした。

熱くなったらあきまへん。

Twitterでも呟きましたが、下関12Rの⑤中野選手の周回展示の周り方と
本番の周り方は、リプレイで見る価値あります。
⑤が④を潰す周り方をする時はあんな感じなので、勉強になるかと。

投資 4,100円
回収  630円
収支 ‐3,470円(‐6,110円)

連勝ならず、、、、

■明日の事前予想

・江戸川7R(13:59)

①スリット遅いので、②捲りから。
好モーターは③④。

2-3-14
3-24-24

・徳山12R 優勝戦(14:48)

①今村選手の逃げから、
③がスリット若干早いので、タイトな握りか不発かの2択から、
④が少し凹むので握れる⑤

1-23-235

・住之江1R(15:16)

スリット覗くのは③、仕掛けて引き波ハマれば①が残す。追走は②④のみですかね。

3-1-24
3-24-24


明日はちょくちょく見れそうなので、
うろうろしながらデイレースはやってみようと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

気が向いたらで