見出し画像

秩父で 日本唯一のエクストリームアクティビティを体験してきた。

2月28日、じーおは秩父の山奥に「日本に唯一のエクストリームアクティビティがある」との情報を聞きつけた。

コロナウイルスのおかげで何もやることがない暇人は朝8時に池袋駅を出発した。

(一緒に行く友達が財布忘れて電車2本遅れて結局出発が8時半過ぎたのは内緒。)

画像1

三峰口駅に到着。駅名を書いた看板がやけにエモい。レトロ感があって最高。

山の中だから空気がめっちゃキレイ。美味しい。

三峰口駅から徒歩5分 全貌が見えてきた

画像2

見るからにヤバい。


しまった。じーおは熊なので高いところが苦手だ。友達は「お前ビビってんの?笑」とか言って煽ってくるが、そんなところに耐性はない。怖いに決まってる。

もう少し歩くと入口が見えてきた

画像3

秩父 ジオグラビティパーク

ロゴがカッコイイよね エクストリームアクティビティ感が出てる(?)

テレビのロケでも使われていたりして、去年の10月くらいには「嵐にしやがれ」のロケにもあったらしい

今日じーおがやりにきたのは

キャニオンスイング

っていう、日本でここだけにしかないエクストリームアクティビティ!どんなアクティビティかというと

高さ57mから宙ぶらりんのままフリーフォールするっていう、無重力を感じられるアクティビティ!

画像4

スタッフのお兄さんにハーネスを装着してもらって、いざキャニオンスイング!!

(動画は音声を身バレ防止のため消しております)

感想としては、本当に「ヤバい これはヤバイ」しか言えなくなる。笑

ちなみにじーおは、怖すぎて終わってからも他の人が飛び終わるのを見届けてた約15分、ずっと桟橋の上で武者震いしてたよ それくらいヤバいアトラクションだったね

例えるなら、座ろうと思った椅子がなくてそのまま50m下まで落ちる感じ。笑 

なんか、ジェットコースターって安全なんだなって思った。笑 

キャニオンスイングを経験した今ならどんなジェットコースターにも乗れると思う。笑

しかもスタッフのお兄さん達が超がつくほどドSで、降りる前から

「えっ、持ち手掴まずにで飛びますよね?」

「No hand No life!!!」

ってめっちゃ煽ってきたり、

「ウチのハーネスは壊れたら新しくするだけだから!笑」

とか

「これ大丈夫ですかね?」

「まあ大丈夫でしょ」「どうにかなるよね」

「おーっと危ない危ないこれ付けなきゃ」

とかめちゃめちゃ不安を煽ってきて、それもまたスリルが増して、飛ぶ前から本当に怖くて、チビりそうだった。マジでヤバい。笑

多分日本で唯一のエクストリームアクティビティでもあるけど、

それ以上に日本で唯一、スタッフさんがお客さんを煽っていく系のアクティビティかなって思った。笑


(⚠️もちろんそれもサービスの1つです 安全面については何の問題もなく催行しております)

じーおは2人で遊びに行ったんだけど、そこにたまたま、全く面識のない年上のお姉さんが2人遊びに来てて、その場で一緒のタイミングで飛ぶことになったんだけど、桟橋でめっちゃ喋って仲良くなったんだ、やっぱ吊り橋効果ってあるわって思ったね✌

4人でキャニオンスイングしたあとは、そのまま4人でジップラインも体験したんだ

動画をぜひ見てほしい!!マジで絶景!!

息を飲む絶景とはまさにこのこと!

本当に秩父の渓谷を飛ぶ鳥みたいな気分になれる👍


AviciiのThe nightsのMVのワンシーンをこれに変えても絶対バレないくらいの絶景!(例えが古い)

ジップラインの後はその横にある吊り橋を4人+ジップラインの補助をしてくれるスタッフのお兄さんで歩いて帰るんだけど、後ろからスタッフのお兄さんが吊り橋の上でピョンピョン跳ねるの。笑

しかも途中で板が割れてたり、板が1枚抜けてたりして、本当に絶妙に恐怖を駆り立ててくる。笑

ただ、景色は最高だよ!

結局2時間半くらいジオグラビティパークで満喫してきた!!本当に最高!!!

アクティビティを満喫した後、代表の方とお話させてもらう機会があって、いろいろお話を聞いたんだ

Q.どうして秩父を選んだのですか?

A.アクセスの良さですね、他のバンジージャンプなどが出来る場所は電車では行けないところが多いけど、ここは池袋から電車で1時間半ほどで来れるっていうのはメリットだと思ってます。 さらに秩父はインパクトのある施設を作って国内外からの観光客を取り込みたいという指針のもとに町おこしを行っているので、その町おこしの1つとして正式に業務委託を受けて秩父を選びました。

Q.どうしてこのような施設を作ろうと思ったのですか?

A.海外でこのようなアクティビティを体験して、日本の人にも是非体験してもらいたいと思ってたときに、お話をいただいた方と共同で作りました

Q.秩父以外にも進出する予定はありますか?

A.もちろんあります、場所は明かせませんがあと2.3ヶ所ほど進出予定があります


まだまだお話したんだけど、ここから先は書けないことだらけ(な気がする)なので、、、


とにかく!!!!

本当に最高な体験をさせてもらったよ👍

今、ディズニーランドやUSJが臨時休園したり、いろんな施設が休園になってる中、秩父の山奥で春休みだからこその特別な体験をしてほしいな!ってじーおは思ったね

今回、僕らは1人ずつ飛んだけど、2人一緒に飛べたりもするから

付き合う前のカップルとか、付き合いたてのカップル、仲良くなりたいと思う人と行ったらイイ感じになれるかも!!!


それに秩父の美味しい空気を吸ってリフレッシュにもなるし、秩父のわらじカツめっちゃ美味しいし。

画像5

画像6

ジオグラビティパークさんで遊んだ後に、西武秩父駅から歩いて10分くらいの所にある「安田屋」さんのわらじカツを食べたんだ

マジで美味かった。今まで食ってきたカツの中で一番美味いって言っても過言じゃないし、たぶん一番美味かったと思う。1口目の感動が天変地異でも起こすレベルだった。


せっかくの長期休み、ディズニーランドや海外旅行もいいけど、たまには全く違う刺激的な体験をしてみようよ、っていうじーおくんからの提案でした またねっ!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?