Juice=Juice メンバーに思うこと(植村あかり)

Juice=Juiceの基礎を作った人

少し大げさに書き始めましたが、現リーダー植村あかりさんを考えると初期メンバーからすべてのメンバーを含め私は今のJuice=Juiceの流れを作り体現している人だと思っています

初期メンバー(メジャーデビュー時)はそれぞれがキャラ立ちではないけど、Juice=Juiceの形成していたのは間違いないです

ただ、今の全体のスキルを習熟させて、グループとして平均的にハイレベルな状態を新人が入っても、練り上げていきグループとして平均点以上のパフォーマンス集団になっているのは個人的には植村さんの存在は大きいと思っています

Juice=Juiceの初期から応援している人はあるある話ですが、結成当初からしばらくは他のメンバーと比べて、スキル面で多少劣るところがあり、ビジュアル担当みたいな言い方をされることもあったかと思います

顕著なのはねえねえ隊みたいな言い方、当時を思えば決して歌がうまいとは言えず少なからずそう見えてしまっていた部分はあると思います

しかし、植村さんがここで終わらなかったのは、ファン受けとかそういうことではなくて、ある種純粋に歌を含めたパフォーマンスに追い続けていたということに他なりません

今では堂々たるJuice=Juiceの大黒柱であり、れいるる、ゆめりあい、3フラワー、さくあかり、川嶋さんを率いる立派なリーダーだと思っています

ただ、メンバーに言うというよりは、生き様を背中で見せていくタイプ、やるべきことをしっかりやり、それをメンバーに見せることで引っ張る

簡単なようで難しいし、何より自分自身にストイックであり続ける姿勢が、このパフォーマンス集団をメンバーの加入卒業を繰り返しても、ある種歌だけでファンを魅了できる集団にしていると思います

この外に殊更言わないけど自分の理想に向けて努力し続けられる才能は稀有なものだなと感じます

スキルについて

個人的に植村さんのスキルは歌い方云々よりも、ストレートに発声してまっすぐファンに届ける飾りをつけない素の強さみたいなものを感じる歌声にあると思っています

細かいスキル的なものはあると思いますが、地道な基礎的なレッスンを重ねて、声量等基礎的な部分で突き抜けた感があって、いろいろな歌い方やフェイクなどで武装していくというも地力でねじ伏せるある種の潔さを感じる

れいるるとかゆめりあいで感動しつつも、植村さんのパートで、やっぱりJuice=Juiceにはこれも欠かせないと思わされてしまう強さを感じてしまう

そんなメンバーです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?