見出し画像

50文字で表現してください。と超難問の宿題を出されてしまった。やはり『彼』の方がうわてでした。⑭

ミーティング当日『GIGILIOの化粧品使用マニュアル』は無事『彼』に届いていました。


先生『化粧品使用マニュアル』
ありがとうございます。

あいかわらず丁寧に話してくれる『彼』。


先生のイメージが変わりました(^-^)

それはどういう意味で?(笑)

将来の夢はかわいいおばあちゃんになること。

そこは素直に さらに良いイメージになったということで…そう言ってもらえるとおばさんは嬉しい。

これを作った当時以前から、私の知恵と技術は傘下とお客様のためにしかない。と偉そうなことを言っていたけれど…さらに偉そうに言わせてもらえるなら、会社と共有した方が良いに決まっています。



まだ 僕しか見ていませんが
チラシやマニュアルは会社の者と
共有させていただきます。


どうぞ共有してくれたまえ。ヤマノの役に立てるのなら本望だ (笑)

未来に向かって仕事をするということはそういう事だとも思う。ただ大きな組織でなおかつ個人経営ともなると、それぞれの方針もあり難しいのかもしれないけれど…難しいほどおもしろいと思うのは私だけ?けっこうめんどくさいものね。私がやっていることって。

まあそんなことは置いておいて…今日のミーティングは「テンプレート・-DISCOVERー」に商品を入れ込んでイメージを掴む。といった内容。

傘下は「見やすくてきれいです。」と喜んでくれた。そう言ってくれると色々と考えた甲斐があったというものです。

傘下や会社のことなんてどうだっていい!と言いつつも、やはりここは傘下の可能性を広げる場所にしたい。

自分の工夫で楽しく仕事ができる環境を整えてやるのも先生(私)の大切な役目だと思っている。

その分 先生はいっぱい数字という結果を出さなければならないんだけどね。まっ…それもヒリヒリするよな刺激でいいんじゃないかと今は思っていますよ。

テンプレートに商品を当てはめたことによってイメージが湧きやすくなりました。問題なのはカテゴリーとグループをどう表現するのか?ここは時間をかけて考えた方が良い場所。

傘下が早いショップのスタートを望んでいるというのもあり、表面上はパット見て分かりやすいページを作るに重きを置きました。

ショップページひと通りの流れと説明を聞き終わると話題をGIGILIOアメバー記事『琥珀健寿茶』へ…

どうしても確認しておきたいことがあるのです。そのために手がいたくなるほど(スマホが重たすぎる。)アメブロ記事の修正をしたんだもの。

それはゆくゆくはネットショップに利用するつもりで、法律による表現で問題はないのか?

さらにそれについて表現の違う記事を3パターンほど書きリンクの順番で回避できるのか?きちんとその場で共有し確認しておきたかった。

やっぱり色々とチェックが入りました。大学との共同研究でエビデンスもある。本当のことなのに法律で言えない。なんて遠回しでまどろっこしくて難しいのでしょう。

さらに『化粧品使用マニュアル』がアメンバー記事では『デジタル版』になっていることと、ネットショップのカテゴリーとグループの表現の例えもその場で目視し伝えておきたかった。

「見ておいて。」といったところで忙しすぎる『彼』には負担がかかるので、それならミーティングの時に即!その場で解決しておいた方が話は終わります。

私のやっていることを知る。という事はやろうとしている事のスピードを速めたり視野が広がること(生かす方法)にも繋がると私は思っていて…

なんて偉そうなことを書いていますが、それを観た『彼』は

先生 これはいいですね。


メッセージのところは

noteを読んでではなくて
アメンバー記事を見たくなる
メッセージにして下さい。


50文字で表現してください。

と超難問の宿題を出されてしまった。やっぱり『彼』の方がうわてでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?