大物アーティストが担当したアニソンがもしCMタイアップソングとして使われていたらと考えて見た件。

最近のCMは古い曲の利用が多い。

そもそも最新のアーティストの曲がない。最新の曲はアニソンへ流れて行っている。

アニメのタイアップでなくCMのタイアップになっていたらどのように楽曲が使われていたか考えてみた。

薬屋のひとりごと、緑黄色社会「花になって」→化粧品
東京リベンジャーズ、Official髭男dism「ホワイトノイズ」→スーパーカップ1.5
炎々の消防隊、Mrs. GREEN APPLE「インフェルノ」→ポカリスエット
呪術廻戦、King Gnu「SPECIALZ」→モード学園

YOASOBIのドコモのタイアップソングは、ぱっとしなかった。やっぱりアニメのタイアップに使われた方がいいプロモーションになったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?