【追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして分割された視点】より


先日この作品を生で見たときに「板野サーカスっぽいなあ」って思ってキャプチャー見たら本当に板野サーカスオマージュでびっくりしました。


4年生になってもまだまだ大学で学んでいたいです。

卒業したくないという気持ちとは全然別のところにある気持ちですが。

映画史から入って、映画やアニメーションについて毎週議論していますが、やはり知識が足りないと思うし、その分もっと知りたいと思います。

そう思うともっと勉強していたいというか単純に好奇心が刺激されます。


存在について、serial experiment lainでは他者の中に遍在しているとしたし、攻殻機動隊ではゴーストにその所在を求めました。

.hackでは現実とバーチャルの境界性が揺らいで存在の所在が問われました。

私たちはどこから来てどこへ行くのかという問いは、記録として映像に残そうとする欲求と決して無関係ではないのだというのが、この頃感じるところです。

アニメオタクをこじらせるとほんとたいへんですね。

身を以て知りました。


https://www.youtube.com/watch?v=H1moI-v8rLQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?