見出し画像

デッキ紹介「びっくりバニッシュ」

みなさんこんにちは。デッキ紹介書きます。理由は暇だからです。どうぞよしなに。
※画像は遊戯王ニューロンより引用。

デッキレシピ

レシピなのか。

KOTO NO HOTTAN

 今回の事の発端はこのカードたち。

 無限大の可能性<突然回帰>で、無慈悲な<デュアル・アセンブルム>くんを出して戦います。自身の効果で出すとATK1400ですが、これでズルすれば2800以下を除去できるわけです。
 というわけで<突然回帰>のリリース要員に融合かシンクロの8、<デュアル・アセンブルム>の除外する手札コストが必要ですね。採用したのはこのテーマ。

「相剣」

 豊富な初動札に、除外されるとチューナートークンを生成する罠たち。これ以上噛みあったテーマがあるか?いやない。(てかあったら教えて)

トークン+アセンブルムでセンチュリオンなどの12シンクロに。

こないだのオフ会で相手にスタダがいるにも関わらずレガーティアを出し、「ビクティム・サンクチュアリ!」されたのはこの私です。


<デュアル・アセンブルム>を強く使うために

 そうはいっても打点2800では、昨今の高打点環境を突破できません。てなわけでこちらを採用。

3800ならよっぽどいけるっしょ

 関連してサーチできるよう斬機まわりも採用しました。斬機は8シンクロにもつながるしね。<エニグマスター・パックビット>を出せば次のターンも<突然回帰>のコストを賄えます。


そうは言っても<突然回帰>

とはいえサーチできないこのカード。どう手札に用意しようか…

そうだ!ドロソ積みまくればええんや!

使うとめっちゃ喜ばれる
除外の相剣罠を戻したり。

◯レベル8
<深淵の相剣龍>(相剣)
<竜騎兵ガーゴイルⅡ>(センチュリオン)
<デュアル・アセンブルム>
◯通常罠
<相剣暗転><瑞相剣究>(相剣)
<斬機超階乗>(斬機)
<騎士魔防陣>(センチュリオン)

と、こんな感じでサーチしやすいテーマを入れているのでコストはいくらでも確保できます。ドローが多いデッキって楽しいよね。


おわりに

 サイドデッキには採用から漏れたカードを詰めてます。リトマスはパックビットを生け贄に儀式召喚すると即3000になるコンボを使いたかったな~って感じです。スカノヴァは突然回帰の12先にいいかな~と。

 以上になります。今回めっちゃ簡潔にまとめてみました。まあそもそもシンプルなデッキなので。安定感、意外性が兼ね備えられてて使ってて楽しいです。こないだのバキューンオフではきくりくさんを瞬殺しました(*^ω^*)

俺はタロちゃんと一緒とかほざきやがった

 またどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?