見出し画像

スマホ一つで出来ることは結構多い😄

皆さんこんにちは、ギガバイトです😌
皆さんはスマートフォンで普段何をやっていますか?ゲームやSNS、色々あると思います。
しかし、皆さんはスマートフォン1つでパソコン並みの作業ができることを認識していますでしょうか?スマホはスケジューリング、ToDoリストといったスケジュール管理やSNSを使用してのブランディング作業、ブログの作成等、パソコン内でやる作業をスマホで代用することもできます。例えば、外出時に「ノートPCがないから作業ができない」って言う人もいるのですが、スマートフォンで代用できる作業はスマートフォンでやってしまえばいいですし、外出時の空いてる時間を無駄に使うのも勿体ないです。
今回はスマートフォンで出来る作業について投稿します。個人で作業してる方や隙間時間に何をしたらいいかを知りたい方等、その他多くの方に見てもらえれば幸いです。

◼︎スマホで出来ることの代表例

スマホで出来る作業といえば、何を思いつくでしょうか?恐らく皆さんが思い付くのはLineを始めとしたメッセージアプリやTwitter、FaceBookを中心としたSNS、Youtube等の動画サイトのチェックではないでしょうか?スマホでは先ほどあげたモノの他も含めて使い方が多種多様にあります。代表的な作業について記載します。

●SNS
皆さんはSNSをどのように活用していますでしょうか?実はSNSはビジネス面やブランディングで活用するのに有効的な手段の一つです。自分の作ったモノをSNS上に公開したり出来ますし、自分で事業を起こしている人は作業内容等をSNSで発信することが可能です。SNSは自分で発信することは自分自信のチャンネルを持つことと同義であり、CMのように宣伝することができます。

●クラウドソーシング
クラウドソーシングで案件に対して、提案を出したり、クライアントと打ち合わせしたりすることもスマホで充分行うことも可能です。
直接、案件の作業をすることは難しいですが、クライアントの連絡はできますので、レスポンスを早くして信用を作っていきましょう。

●noteの作成
noteでの記事の作成もnoteで行うことができます。パソコンと違って、目次等の設定はできませんが、文章を作成することは可能です。著者もスマホで記事を書いたりしています。移動時間等の空いてる時間を記事作成に当てれば時間もうまく使えます。

●Youtubeでの勉強
移動時間等にYoutubeの教育系動画で勉強するのもいいです。今、Youtubeには多くの個人事業主やオーナー、ブロガーといった一線で活躍してる人達がYoutuberとして動画を上げています。そのような方々のノウハウを入手することがYoutubeでは可能です。ぜひ、メンターになる人を探してみて下さい。

お読みいただきありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?