見出し画像

あけましておめでとうございます。

2022年が始まりましたね。私はやっとお正月気分が抜けてゆっくりですが身体と頭が動き始めた感じです🤣
年末から年始にかけて私と息子のお友達が常に我が家にいるような日々でした。ワイワイガチャガチャドタバタ。この雰囲気が私は大好きなんです。
人が集まる家っていいなぁ。と改めて感じました。


私が小学生の頃の話ですが山口の田舎のおばあちゃんちに行くと次から次へと親戚やお友達が縁側から『来たよー!』とヒョッコリ顔を出し、おばあちゃんが『まーあがりーな』と家に招いていました。私達孫は、お客様の数をかぞえてミルクや砂糖の有無を聞いてインスタントコーヒーをいれ、それを運ぶ事が仕事でした。そしておもたせのお菓子などを一緒に頂く時間。おばあちゃんの笑顔、集う人々の笑顔。子どもながら大人に混じってその場にいる時間がとっても楽しかった事を思い出します。これが私のおもてなし好きの原点です。

大好きな人達を招き一緒に食卓を囲む時間は私にとってなくてはならない大切な時間です。


私の今年の目標は、『Gift from Saki』の認知度をあげる!
に決めました。

そのために私がする事とは?
生徒さんが通ってくれる教室づくり。私のファンを増やす。snsでの魅力的な発信!など。
まだまだ、たくさん挑戦すべきことはありそうです。

今年も大切な方々との食事の時間を心地よいテーブルコーディネートで迎えたい思います。そしておもてなしの楽しさを伝えていきたいです。みなさんどうぞよろしくお願い致します。


ゲストカードを添えて
丸と四角
トワルドジュイのナプキン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?