見出し画像

アノマリークエストのクエスト3おすすめ攻略順

こんにちはこんばんは

新宿歌舞伎町タワーにあるTHE TOKYO MATRIXのアノマリークエストの攻略法を共有できればなと思い記事を書きます。
このブログでは私が知り得た情報を包み隠さず全て書いていくつもりです。
ネタバレを含みますのでご注意ください。

いわゆる攻略組の呼ばれるガチ勢の方々は攻略情報を秘匿寄りな傾向が見受けられます。
(それを悪く言うつもりはありません)
しかし、それでは新規の方々は減っていくばかりだと思いますので
皆さんで知恵を出し合って攻略を目指せればなと思います。


プレイヤーの叡智を結集してクリアを目指しましょう!!!

クエスト3はランダムで3つのクエストが選ばれます。
後にやる程難易度が上がるので順番が大事です。

なお、リズベットの部屋を確定で出している前提なので
残り2つのクエストとどう攻略していくかとなります。


以降はノーコンでクエスト4まで行く為の攻略順です。
リズは確定で出せるため、名工(リズ)のアイテムをセットしている前提です。
1クエストに2個アイテムが発動しないようにするのであれば
名工(リズ)、看破(アリス)、剛腕(エギル)の3つがおすすめです。

3-3でクリア激ムズな部屋
辞めといた方がいい→リズ、シノン、シリカ、エギル
アイテムあれば行けるかも→アリス

私達は名工4(リズ)を使っても3-3リズはクリアできませんでした。
前半のハンドルがめちゃくちゃ硬く、音ゲーにすら行けませんでした。

3-3ノーアイテムでクリア可能な部屋
クライン、ユイ、リーファの3つ

ユイ
よく分からないですが簡単です。
笑顔が反応しない方は他の人とポジションを入れ替えたり、前後にズレる事で判定で出やすくなる場合があります。
それでもダメな場合はネットで笑顔の写真を拾いスマホ画面に映し、カメラに向けましょう。
クリアできます(笑)

リーファ
蜘蛛の糸の解き方のコツさえ分かれば簡単です。
なるべく外側の辺が3角形か4角形くらいになるように意識すると解けます。
あとはこのサイトで練習してみてください。

クライン
前半のダルマに引っかかると少しの間無敵判定があります。
最初の1人がわざと引っかかった後、無敵判定中に全員が駆け抜ければ簡単に突破できます。
なお、ダルマ1つに付きペナルティで秒数が減ってしまうので
3つのダルマが向いている時は辞めましょう。
後半は4つ分の数字を聞いたら残りの2つ分は全通り試せばクリアできます。
情愛があれば失敗する事はまず無いです。

できれば3-1で消化しておきたい部屋
シノン、シリカ

どちらも運要素が強いので、なるべく早めに消化がおすすめです。
的当てが得意なら3-2でやるのも手です。

3-2でもある程度クリア可能な部屋
アリス、リズ、エギル

アリス
前半パズルの十と凹は大体セットです。
こちらも運要素は強いですが、アイテムあればある程度クリア可能です。

リズ
前半は3-1よりやりやすいかもです。
3-1だとハンドルが軽すぎて空振る事があるので
3-2の方がいいかもしれません。
その代わり後半はそこそこ難しいです。
90%超えた辺りから判定がめちゃくちゃ早くなるので
サークルが出た瞬間に叩かないとBADになります。
コツさえ掴めばクリア自体はいけると思うので
シノンとシリカやエギルが来た場合リズを3-2に回すのも手です。

エギル
マインスイーパーを練習しよう。

リズ+シリカorシノンorエギルorアリスだった場合
正直ノーコンは難しいです。
リズ3-3は個人的にクリア不可能だと思ってます。
なのでリズ3-2までに消化するのはほぼ確定
アイテムがあればエギルかアリスを3番目でやると思います。
リズ+シリカ+シノンだった時は絶望です…

以上がクエスト3のおすすめ攻略順となります。
チームに寄って得意不得意があると思いますので
得意なクエストはなるべく後半にやりましょう。

気になる事がありましたらコメントお待ちしてます。
ベテラン勢の方もこうするとやりやすい、クリアしやすい等コツがあればコメントお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?