見出し画像

【アノマリークエスト】ガチャアイテムのおすすめ使い道

こんにちはこんばんは

新宿歌舞伎町タワーにあるTHE TOKYO MATRIXのアノマリークエストの攻略法を共有できればなと思い記事を書きます。
このブログでは私が知り得た情報を包み隠さず全て書いていくつもりです。
ネタバレを含みますのでご注意ください。

合成について
被ったアイテムを重ねる事で強化する事ができます。
レベル1を2枚→レベル2に
レベル2を2枚→レベル3に
レベル3を3枚→レベル4に

最初のパーティ組む際にセットしない方が良いアイテム
集中(キリト)、俊敏(アスナ)、防護(リーファ)、共感(シリカ)の4つです。
集中と俊敏はクエスト5で
防護と共感はクエスト4で使用します。
特に防護と共感はかなり使うので温存がおすすめです。
集中と俊敏は対象クエストで効果が2つ発動するので、コンテ時の補完であればセットするのも手です。

合成しない方が良いアイテム
基本的にどのアイテムはレベル3まで強化はしていいと思います。
ただ、防護(リーファ)と共感(シリカ)についてはクエスト4でかなり使用するので
レベル2でも強化せず取っておくのがおすすめです。
コンテ時、クエスト4に行く際にセットするのが良いと思います。

レベル3とレベル4の違い
意外と差はないですが、数秒でもクリアに繋がる時があります。
情愛レベル3→20秒
情愛レベル4→25秒
くらいだったと思います。
レベル3で妥協して、レベル4ならクリアできたかもと振り返る事は何度かありました。

一旦以上です。
他に思い付いたら追記していきます。

気になる事がありましたらコメントお待ちしてます。
ベテラン勢の方もこうするとやりやすい、クリアしやすい等コツがあればコメントお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?