見出し画像

【株活】銀弾奮闘記2話~迷走のはじまり~

新NISAを利用した株式投資こそが最強の副業!?

牌からハンドルへ!ハンドルからスマホへ!と持ち変えたギャンブラー?の涙と胃痛と株活の物語!

 10年掛けて生み出した「上位2割の株活法」を投稿してみたが、フォロワーもスキも増えないので、休載中のギャンブラーです。

 興味を持たれた方は、株取引きをする際、ネット証券からPTSを売り付けられない限り、負けない確率がアップするはずだからお試しあれ!

 ギャンブラー出身の私に言わせると人生は全てが勉強であり、毎日が発見、完全無欠な者は存在しない。

 どんなに優れたギャンブラーでも8割勝てば上出来、2割は負ける。 この2割を制した者が真の勝者になれる(7割でトントン)

 これが私の亀投資論です!
だからこそ私は、投機的な取引きを絶対に良しとはしません。

配当収入を得ながらも個人は大半が負けると言われる日本市場を一言で現せば詐欺師の吹き溜まりなんですね(詐欺師みたいなのが煽るな?)

 逆説的に騙ると、騙されなければ誰でも勝てるよという現実が見えてきます。
 生き残る為には、騙されない為のロジックを持つべきであり、超高額が動く金融や投資の世界では、個人を騙して富を得るために?マスコミの報道ネットニュースなど全ての伝達手段を駆使しての騙し合いが繰り広げられます。

 世間ではマイナス金利解除で円高に動くなんて言っていますが、影響はないと騙ります。
 銀行が中央銀行にお金を預け過ぎた際に発生するのがマイナス金利(マイナスだから元々あまり預けていない)であり、0金利に戻るからと言って、流通するお金が大きく上下するわけではない。
銀行がこれまで中央銀行に預けていなかったお金の行き先(プール金)がどうなっても利息が付くわけではない状態はフラットに変わりない(マスコミのフェイクに騙されてはいけません)

 政権批判でも言える事ですが、マスコミはあることないこと無意味に騒ぎ立てる(裏金を貰って?)
 そんな情報に右往左往しながらも実体験を通して見えてきたのは、我々が思い描くような単純な社会構造ではないという事です。
 正邪ではなく、利権とお金の流れにより日本は動く、
 昨日の味方は今日の敵
混戦を経て、主義主張ではなく、富を貪る黒い戦いに変遷し、自民党分裂後の現在は

富を独占しようとする
超富裕層&マスコミ&スパイ

VS
富を国民側に引き戻そうとする政権(内部に敵が混じる)と真の民主主義者

という感じではなかろうか?
味方のフリをしたマスコミには御用心だ!
 何故こんな関係を説明するのか?それは2話以降の取引きで、私の体験記に深く関わりからです。
 お金さえあれば何でも手に入る世界?では、此しかあり得ないと思われる敵意が新NISA制度の廃止に向けて注がれるのであり、この悪意との戦いには苦い思いをさせられてきたからです(時間のロス、ロス 、ロス続きで酷い目に遭いました(TдT)

 では引き続き阿呆の体験記を貪って下さいませ。
 アベノミクスで何とか目論みどおり資産を倍加させた私ですが、所詮、一庶民でしかない塵のような存在(TдT)ビンボ~
 以降の投資は波瀾万丈でした。

 安定した優良企業の高配当株が少なくなってきたところで、目を付けたのは関西電力でした(関西一円の光回線を牛耳る子会社を抱えていることが魅力的でした)
 予想は的中しましたが、私の目指すところは倍倍倍の配当貴族(高望みし過ぎたか?)株価が上がり、配当率が落ちたら次の銘柄へ!
 後々、関西電力には何度かお世話になりましたが、本当に株主思いの良い会社です(高過ぎて、今では手も出せませんけどね)

 関西電力で増えた資金を元手にNTTドコモ⇒九州電力と渡り歩き、三菱UFJに手を出した頃には、売買益と配当複利で初期投資の3倍になり調子にのったのが大失敗につながってしまったのです(良い勉強になりましたが、以降鳴かず飛ばず)
 九州電力を処分した後、海外逃亡した企業が日本に戻って来ないから国内の景気は上がらず、高収益・高配当の安定株のない状態が続いたのです。

 この頃には、数十回続く乗り換えで「落ちるナイフに手を出すな」の格言も知っていました。いや知っているつもりでした。
 投資の入口では当然の如く、打診買いを行い、買い下がるスタンスを充分貫いているつもりだった(^-^;

 一度は現金として全財産を引き上げ、投資するタイミングを計っていた時の事です。
「早く高配当株に割り振ろう」
焦る気持ちは日に日に増します。
高配当の複利運用なくして財は築けない(ポケットマネーも増えない)

 手を付けたのは、一度は粗利を稼いで撤退した九州電力であり、冴えない数年を過ごす罠に引っ掛かってしまったのです。
 こんな時に必ず活躍しているのが
国民の敵?マスコミです。
 原発再稼働
で騒いでいました。
 よく調べれば良かったです。
再稼働までの道程は遠かった(TдT)
1000株の打診買いを入れると下げる下げる(これは想定内)
1日後、100円下落で二度目の打診買い1000株を!
 何故かここで私の頭が沸騰!!
人間って恐いですね。
 下落するとわかっているのに勢いよく下げ止まらないから1000株ほど買い増しちゃったのです(地獄の始まりです)
 後は反省猿です。
 反省とは関係なく、下落の波は止まらない。
 早々と再稼働情報を流していたマスコミは、再稼働を妨害?するネガティブ情報を叫ぶ!!
 マスコミに騙されて罠に嵌まったと察知した私はしばらく傍観しました。
 嵌められた事はなかったが、これまでの経験則からマスコミに嵌められた株は半額がセオリー

という事で長いトンネルに突入する訳ですが、同様に嵌められた方々は長期に渡る戦い、御愁傷様でした。
 第2話の経験から学んだことは、

話題株には手を出すな!!
(ETFも含めて、やっぱりマスコミも投稿記事も信じるな)

初手はもっと慎重に!
(打診買いは100株)

マスコミを従える巨大な相手は政治にも影響を与える!?

低配当率の株は買わないこと!!
(長期塩漬けを意識して安定配当の3.6%以上が理想)

ネット証券の利用者が沢山いるからPTSを買った者を損切らせる為の大きな力が作用する?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?