見出し画像

やっと日めくり1%という、お話

35です、みこって読みます

タイトル通りです、日めくり直近10回ランキング1%達成しました!!!わ〜〜い!!!!
前期から狙ってて何回もチャンス逃してたのでようやく!!!嬉しいね

というわけで10回分振り返る、だけです

6/23


この日選んだお題は
【こんな学校は刑務所だ】

番号で呼ばれる、みたいなのは秒で思いついたけどまあそんなのかぶらんわけないわなと他の案を考えた結果…



え、まじか

正直意外、あまり自信なかったのに
これが久々の日めくり入賞だったので喜びより「マジか」でした。

こんなコラ画像まで作っちゃった

6/24


この日選んだお題は
【日本史に出てくるオタク】


うん、まあ、そうか
踏み絵路線他にもいくつかあったのでむしろ耐えた方だなという印象です。特に言うこともなし

6/25


この日選んだお題は
【倍にしても意味がなかったもの】

倍にしても意味がない→そもそもの数値が小さい
という路線で考えた結果…


ドン開け!!!

そんなぁ〜…
まあ一度くらいそういう日はあるものです、切り替え切り替え!!

6/26

この日選んだお題は
【ハワイのアンチ】

きたきたぁ!!アンチお題!!わたしアンチするの得意なんですよ〜!(聞こえは悪い)

なので入賞する気で回答出しました!さあさあ入賞を〜


おい!!!!!!!

なんと2日連続ドン開け、しかも多少自信あったのに!!!!うわ〜〜ん!!!!!
…まあそんなこともあるでしょう!点数的には悪くないし!!次次!!!!


6/27

この日選んだお題は
【お化け屋敷への星1レビュー、どんなの?】



語ることなし、そんな落ちなくてよかったね

次次〜!!

6/28

この日選んだお題は
【駅の改札に引っかかり続けている人が一言】

この日特に行けるお題がなくて一言って文字見えたからこれでいいやって感覚で選びました
このあたりでわたしは
(あんま入賞とかはしてないけど、下のスコアも取ってない…あれ、これ1%いけるくね?)
と思い始めました
特にチャンスだと思ってなかったのに突然チャンス到来
この調子でいければ1%いける!下の順位取るなよ〜取るなよ〜

何を四天王!?

急に半分より下!!!!ばか!!!!!1%いけるかもって意識した途端これかよ!!!!ばか!!!!
正直こんな落ちるとは思ってませんでした
かなり苦しい流れに


6/29
この日選んだお題は
【こんなアクリルスタンドは嫌だ】
昨日の事故を挽回すべく、ここで入賞を取りたいな! 

お〜〜ん…ま、まあ、まだ、うん…😥


6/30

この日選んだお題は
【深海に生息しているおばさん】

まだ1%の希望は捨ててない
ここから高い点で挽回すればまだいけるライン
なのでまずはここで入賞を、ね、


え、そんなことある?????????
もうそういうキャラなのかなって思えてきた
1%目指す上でここで入賞できなかったのはだいぶ痛い、今回も無理なのかなとこの段階で思ってました


7/1

この日選んだお題は

この段階の見通しだと、1%行くには最低でもここから2日連続で入賞しないとって感じでした
つまりこのお題は確実に入賞しないといけない
なので確実に入賞狙うべくこのお題を選びました

その結果

入賞!うん!
正直入賞の自信はありました
置きにいった感じ、置き入賞
微妙に希望を残して明日に繋げました

7/2


この段階でのスコアはこんな感じ
入賞できれば830ptに届き、1%狙えるスコアになるといったところ
なのでこの日は確実に入賞する必要がありました
この日選んだお題は
【貧乏すぎる水族館】

正直この日ほんとにどのお題も自信ありませんでした 本当に何も思い浮かばない
く〜!!入賞しないといけないのに!!!
投稿した後神頼みでした 自信ないけど入賞しててくれ!!!そんな一心でした
その結果…

ドン閉め!!!入賞!!!!!

この期間だけでもドン開け3回してた人間が最後の最後にドン閉め入賞!!!勝手に熱い展開起きてる!!!!
これにより日めくりptは833ptに!!

そして!

7/3


!日めくり直近10回ランキング達成!

やっと!!!やっとだ!!!!!!シーズン9中に達成したかった目標の1つを達成できました!!!本当に嬉しい!!!!!!!!やったーー!!!!!!


ちなみにこの日の日めくりも入賞でした なんと3日連続入賞!


最後に

今回1%達成する中で自分の中で1つ「こうしたら日めくりちょっと安定した」という取り組み方を見つけました

それは

【5分で考える】


です

????
1日も時間あるのになんで5分???
そう思うでしょう、わたしもそう思います、1日考えろや
でもなんか5分くらい考えてぱっと思いついたのを出すってのを続けてたら、なんかあまり下の順位にはいかなくなったんですよ、なんでかな、わからん、その代わり10回の中で3回もドン開けしたけど

もしこのnote読んだ人の中に日めくり1%狙っているって方がいましたら、一回短時間で思いついたものを出してみるってのをやってみてもいいんじゃないかなと

というわけでよくわからんこと言ったところで終わります 
次の目標は新人卒業!!!それでは!!!


夜茶屋強くなりた〜い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?