一度きり。

私の全てのはじまりは17歳のとき。

今の仕事をやるきっかけになった出来事。

でも、ある意味叶ってしまったのと、

ある意味叶わないことを同時に知った。

そう痛感したのは最近のことだ。

本当はもっと前から気付いていた。

頑張れば報われると思っていた。

若かったから、そう信じていたから、

頑張れたのかも知れない。

ただ、ひとつの区切りを迎えた。

区切らなきゃいけない時期に来てるとも言える。

さて、このひとつの区切りを迎えて

私はどうするのか。

辞めるのか。

それとも、続けるのか。

ただひとつ言えることは、

この仕事が好きで、

私にはこれしかできないと思っている。

だからこそ、

どういった形で続けるのか、

しっかり向き合って行きたいと思うのだ。

一度きりの人生ってありきたりな言葉で、

あまり使いたくないって思ってたけど、

まさにそれ以外、思い当たらないくらい、

腑に落ちる言葉。

大切に過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?