シングルマザー日記始めます

はじめまして。
8歳の娘と暮らす個人事業主シングルマザーです。
今日、娘に何が好き?と聞いて返ってきたのが、「チョコミントドーナツ」(絵本にあったドーナツ)だったのでそう名付けました。
先日読んだ、辻仁成さんの
「パリの空の下で、息子とぼくの3000日」
から影響を受けまして、書きたい欲に駆られ『note』を始めることに。
アプリかなにか無いかなと探していて、「あ、noteというのがあったな」と思い出して。
「書きたい」というより、自分の中にあるものを出したい。日記として始めよかなという感じ。
最近はコロナ禍で始めたギターもいつか何処かで披露したい(自分の中にあるどうにもならない感情を出したい)なぁなんて思うようになっていた。
ギターはもうちょい練習したほうが良いと娘のアドバイスを素直に聞き、「ママ外で歌えるかな?」「(娘)オッケー」が出たらやろうかなって思ってます。
娘との絆が深まっているとともに、日々に忙殺され時間はあっという間に過ぎていく。忘れ去っていく。

悩んでる暇なんてないけど、娘とも自分ともちゃんと向き合いたい。 
ここはそんな場所として使わせてもらえるかなと思っています。(頭の整理に…)
同じ境遇の人がいることで勇気が出たりする。
今回きっかけをくれた辻さんには感謝してます。
(もっと読みたくなった!)

今日は初日だ乾杯!ということでビールいだきました!(娘はファンタでお付き合い)
人生いろいろ。
思い出したり思いついたり、気まぐれに綴っていきます🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?