見出し画像

アメリカ旅行6日目AC当日


今日からアンスロコン、ピッツバーグでの着ぐるみコンベンションです。4日にわたってあります。
メイン会場直結ホテルでは昨日からキャラが出てたり賑わってました。メインホテルでは交流が盛んでピザパーティ、ブレッドパーティーなどもちよって皆で食べて楽しんだりしてるらしいです。
丁度主催の人に挨拶できました。JMoF(日本最大のケモノコンベンション)で会った時にいつかいきますと話をしてたのですがその年にこれちゃいましたw

主催者のアンクルカゲさん
勇気を振り絞って英語使って写真を撮りました。かわちい。

わたしはホテルはイベントと提携はしてるホテルではないので車で向かいます。
なんと更衣室がないらしく、ホテルを周回してるバスがあるらしいです。あとはホテルから歩くw
日本じゃ考えられないですねw

ホテルの朝御飯です


朝御飯を食べ車で会場に会場前は当日券待ちの参加者でいっぱいでした。
町中をキャラが歩いています。

僕がスポンサー相方がメンバー登録で入場が優先があったけど僕が一人になるのは難しいからメンバーの方に並びました。並んでるときに女性にネームプレートかわいいっていわれ名刺を渡しました。
グータッチで仲良くなりましたw
入場前から皆たのしそうで僕もテンションあがってきましたw

 しばらく並んでからもらえましたー!


まずは建物を一回りして下見をしました。
船に乗れるイベントがまずありました。


おひるごはんを、ラーメンとドリンク40.12$6459円
ラーメンというかうどんというか美味しかったです。青とうがらしが辛かったw



いっぱい写真撮れましたー!
がんばって声掛けできたっ。不意に知り合いに会うとすごくテンション上がったのです。

フローズンドリンク14.88$2395円

前日にフォロワーさんから最高の写真をいただきました。ほんとにありがたいです。

まこちゃかわいいねまこちゃ

そして今日はアメリカの独立記念日なので花火があがるとのこと、1キロ先くらいにある公園で花火をバックに皆で写真を撮ろうってなってたので現地に、ヘッドはずしててもなかなか疲れてしまい冷えピタや水をグループの人にもらい感謝です。
現地に着いたら急にスコールが降ってきてびちゃびちゃにヘッドだけはぬらさないようにとビニール袋とかをくれて対処していただきました。
ほんとにありがたいです。

びちゃびちゃぬれたぬき

やんだ後は花火が上がるのを見ながら帰りました。

はたして、明日のACには参加できるのかっ。
1日は乾かしの日に使うかもしれませんw
ではw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?