見出し画像

猫のエサ

猫のエサ怖い話

こんにちは、大広愛です。
いつも、ありがとうございます。


今回は、キャットフードにまつわる記事を書いてみました。


一般のキャットフードには危険がいっぱい❗

①添加物が多いです。
市販のキャットフードには多くの添加物が使われています。
毎日添加物を接種し続けると
体調不良、発ガン、アレルギー、涙やに、
目やに、免疫力低下、皮膚トラブル、下痢、軟便、など様々な病気を引き起こす可能性が高くなることがあります。

②穀物(グレイン)が含まれている。
猫は、本来狩猟動物なので主食はお肉となり、穀物などは消化しにくいと言われています。

しかしキャットフードには低コストの穀物(グレイン)が使われているものが多いです。
このグレインを毎日食べていると消化不良になり病気の原因に…、

③市販のフードには『死亡した動物の肉』『死にかけの動物の肉』『障害のある動物の肉』『病気の動物の肉』使われていたりします。


そこで添加物か使用されていない、グレインフリー、人間でも食べられる高品質なフードを使った方が良いと思います。

一番のお勧めは専門店やかかりつけの病院に相談したりネットで検索してみたりも良いと思います。
毎日食べるフードだから大事な栄養素が入ったものを選びたいですよね。

病気になる猫の半分は泌尿器系の病気と病院の先生に聞いたことがあります。
結石が出来たりして尿が出せなくなって死亡したりしまうとか。

そこで、私は先生に勧められたヒルズに変えて、愛猫も17年生きてくれました。
別れは辛く、悲しかったけど出来ることして良かったと思います。
今は新しい猫と暮らし始め14年、幸せに暮らしてます。

皆さんも、愛猫を大事に育ててくれたら幸いと思います。

以上大広愛、猫談記事でした。
今後とも宜しくお願いします🙇⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?