見出し画像

ポプルス様主催ガレージマーケット宣伝vol.4


 BOOTHの整理、終わりました!イェイ!

 こんばんは。椿です。

 ガレージマーケット、本だけだと品数があんまりにもあんまりなので、なんか色々並べられるように、今うん年ぶりにビーズ細工作ってます。
 ふへへへ。バザーにビーズ細工って、可愛いくないですか? もう想像するだけで可愛いので、ハナマルをあげよう。(自分の発想に。←自分の発想に!?)
 ビーズの指輪とかブローチとか意外と椿さん、好きなんですよ。たぶん小さい頃から父が「キラキラしてて綺麗だったから」と、よくそれこそバザーとかでビーズ細工を買って、お土産にくれたからだと思います。
 父だけでなく、ビーズ細工には色々と想起する思い出がたくさんありまして。

 中学生のときに、たまたまUFOキャッチャーでビーズで作った天使のキーホルダーがあって、綺麗だなぁって思って一回だけたしか挑戦して、でもダメだったんですね。
 あー。はいはい。だよねー。残念。残念。って笑って諦めたんですが、それを友達が実は取ってきてくれてて、あとで「はい」ってほんとにさり気なく渡してくれたことがあったんですよね。
 いや、マジでカッコイイ〜!ってなりましたね。ぶっちゃけ、今でも持ってる。笑 でもストラップ部分が千切れたら泣いてしまうので、大事にしまってあります。笑
 その子、覚えてんのかな? 忘れてるかもね。でも、椿さんね、こんな女の子になりたいなって思いましたよ。(いや、今でもUFOキャッチャー、ド下手だけどね。)

 あと小学生の高学年の時に、なんか一人で勝手にビーズ細工にハマってしまったことがあって、友達のとこに持って行ったら、まさかの友達もハマってしまって、遊びに行ってんのに、しばらく皆で黙ってチマチマビーズ細工作りながら輪になって座ってるっていう謎の現象を巻き起こした記憶があります。なんか、あの頃はたぶん同じ空間を共にしてるだけでもう「一緒に遊んでる」ってことだったんでしょうね。←良い時代すぎる。

 まぁ、時間があんまり無いので、どれくらい品数増やせるかわかんないですが、やれるだけはやるので、よろしくお願いします。

 小説もそうですが、椿さん、たぶんこう、チマチマと何かを積み重ねて、一つの作品にするの大好きなんだと思います。そういう性質を持ってるんです。仕方ないね。←?

 ちなみに今のところ、BOOTHでは小説しか販売しない予定で考えています。でもBOOTHでもガレージマーケットでも、もちろん両方でも!
 遊びに来てくださると、椿はちょっと飛び跳ねて喜ぶと思います。←ほんとはこの癖、治したい。

 それでは今日はこの辺で。
 おやすみなさい。良い夢を。
 


 
 
 

 
 



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?