見出し画像

あなや!

こんばんは。
椿です。

地味に毎日やってみようと思ってたnoteへの連日投稿だけど、ちょっと忘れかけてた。あなや。
でも思い出せたからセーフですね。

思い出したからって書くことが浮かんでるわけでもないんだけど。とりあえず今やってることを書いとくか。箇条書きで。←箇条書きで!?

・文フリに出す原稿の最終チェック。
・文フリの敷布つくり

あ、そうだわ。敷布。敷布の話をしようじゃないか。←どしたの。
確か5年前くらいに文フリに出たことがあるんですが、そのとき、ほぼなんも準備せずにノー装備で行ったんですよね。お釣りとチラシとコピー本は確か持っていた記憶があるんですが、いったいどうやって本をディスプレイしてたか、っていう記憶がない。
敷布……?使った…っけ?っていう、恐ろしさ。(でも来て下さったお客様はいらっしゃって、本当あの節は本当にありがとうございました。助かりました。)
それもこれもギリギリまで作品作ってたから、色んなことに手が回らなかったんですよね。たぶん。←いや、回せよ。そこは。設営、大事。
なので、今年は同じニノテツは踏まないように、色々と先人様方のお知恵を調べました。

……うん。五年前の私、よくもまぁ、あんな装備で臨んだな??

敷布一つとっても皆さん、ポケットつけたり、固定の紐つけたり、すごい。もう。神じゃん。
え、作画されたりお話しを書いていらっしゃるのに、手芸もお出来遊ばすんですか。みなさま。ってなりました。
でもなんかイラスト描けるひとって、他の何かもできるよね。良いなぁって思う。←おまえの偏見だ。あやまれ。

はー。といっても二ヶ月くらい前だと時間の間隔がおかしくなっちゃって、変に緊張と弛緩を繰り返し、わくわくどきどき気持ち悪くなっちゃうので、去年の年末にやった大掃除アドベントカレンダーの経験を活かし、カウントダウンカレンダーみたいなの作ろうかなって思いました。
(自分のなかでだけやるか、Twitterかなんかでやるかはまだ決めてないけど。)

ということで、5月19日、文学フリマ東京、参加させていただきますー。いぇー。(*´∇`*)
たぶん本好きな人なら楽しめる行事(?)だと思いますので、少しでも興味がある方はぜひ足をお運びくださいませ。

はー。唐突なる告知ー。マジで書くことがないんだな。今日。今日と言わず、ぶっちゃけ、イベント終わるまでは毎日これ書くか。←おいこら。

(たぶん)冗談はさておき、
おやすみなさい。みなさん、良い夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?